2週間ぶりの完全OFF日。しかも、週末。
家族との時間を最優先にする。

午前はのんびり寝坊。
と、言いつつも寝転びながらブログの下書きに精を出す。

こういう日に限って、やりたいことが次から次へと湧いてくるから、ほぼ日手帳にとりあえず書き出しておく。

ここで「これをやろう」スイッチを入れても実は上手くいかないんだよね。
大抵、どれもできないし、できないことでストレスも溜まる。

こういう日はアウトプットするだけしておくのが一番なんだよね。

そう割り切れるようになれたなぁ。

午前だけ部活の息子を待ちつつ、ゴロゴロしてたら15時になってた(笑)

夕方からは息子の誕生日祝いのために実家へ。

両親に祝わせてあげるのもお役目だと思ってるからね。

今日のOSHO

[EXPERIENCING] 体験している

日々の体験を充分味わいつくしていこう

そういえば!

最近、自分のために森行ってなーい!

明日なら森行けそうだから、しっかり対話してくる!

今日の1枚

息子ちんの誕生日で実家に行ったのに、突然、母に渡された。

『結婚25年 おめでとう』

お祝いがもらえるなんて、想像もしてなかったから驚いた!

来週末25年目の結婚記念日を迎える。

連休だしどこ行こう? と考えつつも、ハワイ島に行ってきたばっかりであんまりお金は使いたくなかったんだよね。

そしたら、これだ。

思わず、『わーい! これでどこ行く?!』と、目の前のダンナに言っちゃったよ(笑)

このお金でありがたく25年祝いの“家出”をさせていただきます♪

お父さん、お母さん、ありがとう!

今日公開した記事

今読んでいる本

今日の輝き

ブログには書いてなかったんだけど、今年は春から25回目の結婚記念日を楽しみ続けている。

GWは佐渡、5月に島根、8月はハワイ島。

佐渡以外は全く計画もしてなかったのに、突然行くことになって出かけている。
計画してないから、お金も全く予定していない。
なのに、行けちゃってる。

しかも、今日もまた だ。

この流れ、凄いよね。
なんなんだろうね。
何が起きてるのか、全然わかんない(笑)

でも、現実はこうなんだよね。

25年前の9/6に披露宴、9/8 入籍、9/15 挙式だった。

式を挙げたニュージーランドに行くことは25年前から決めてある。

今は、いついくか全く予定も立ってないけど、必ず行く。

その前に、今週末、どこに行こうかなぁ

またドタバタでプランニングだな(笑)

この記事を書いた人

アバター画像

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。