ちょっと前… いやもう3週間たってますね…(;^^A
11/30(日)深夜に放送された番組です。
東海テレビ
『超絶ギタリスト伝説・アコースティックファンフェア2008
~世界が惚れた魅惑のLIVE!!~』

ジェイクのオフィシャル ファン サイトで紹介されていたのでジェイクが出るなら~と思って何気に録画。
見てみると自分の想像していた内容とかなりかけ離れていて、食い入るように見てしまいました。(笑)
番組が始まるとセントレア(中部国際空港)の滑走路が映し出され、最初に映ったのはブラザー・トムさん。
この番組の司会進行役のようです。
もう1人の進行役の女性アナが「今日はここにすごい外タレが来ているんです。」と。
ほう。ジェイクってセントレア発着だったっけ?
(セントレアってアメリカ便あんまり飛んでないんですけど。)
ま、いっか。
2人が向かったのは楽屋。
映し出された名前を見て…(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
「Tommy Emmanuel」
な、なんと!
そうなんです。
ジェイクではなくトミーさんのライブがメインの番組だったんですよ。(爆
「アコースティックファンフェア2008」というイベントがここ数年セントレアで開催されているらしく、その10回記念スペシャルLIVEの模様を中心に、イベントの紹介や出展された職人さん達が紹介されていました。
トミーさんのインタビューが始まってからは釘付けでしたよ(笑)
愉快な方ですね~。
ブラザー・トムさんと同い年らしく、この2人の盛り上がりはちょっと異様。
オージーらしい陽気さだな~と思ってしまいました。
大好きです、オージー(笑)
もちろんライブ映像も満載でした。
てゆーか。
行きたかったー。これ。(。>0<。)
フェア自体も楽しそうだし。
フェアの一環としてアコースティックライブがあるようで、一昨年(2006年)にはイサトさんや岸部さん岡崎さんがライブを行っていたようです。
うわ勿体な・・・こんな身近で。
ぜひとも見たかった。
今年は10回目という節目で、スペシャルゲストとしてトミーさんのライブでした。
押し弾きに出演されたトレース・バンディ氏もミニライブをやったようです。
まじ見に行けばよかった~(T_T)
すんごい損した気分。(>
<)
ジェイクが出るからと気軽に見た番組でトミーさんのライブ演奏が見れて超Luckyでしたが、もう1つLuckyが♪
実は、コーちゃんも出ておったんですわーv( ̄ー ̄)v
インタビューだけだったんですけどね。
思わぬところで会えて嬉しかったっす。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
『僕にとってトミーは神様です』とトミーさんのことを語っておられました。
録画しといてよかったです。(爆)
で、当のジェイクはいずこに?
まぁ。一応、ライブ映像は流れたんですけどね。
これ、ファンの方見てたらちょっとがっかりだったかも。
流れたのはライブDVDに収録されている一場面だけで目新しいものではなさそうだったんです…
でもしかし。
なんでこんなイベントがセントレアで??
セントレアってすっごく身近な場所なんですが、全く知りませんでした。
その疑問は抱きつつも…
来年もあったらぜひ行こう♪
来年あたり、コーちゃんライブに来ません?
お待ちしております<(_ _)>(激爆)
【おまけ】
ウエブルブログの新機能で、↓に「ブログ気持玉」っていうのができました。
「コメントを書きたいけど、なかなか書込む事ができない。」という方、
ワンクリックで感想を残していってみませんか?{%子豚(お鼻ヒクヒク)hdeco%}

この記事を書いた人

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。