先週から弁当作りに追われて睡眠不足のベルさんです。
今週は夜間PC使いたい放題なんであれこれ記事書こうかな~って思ってたんですが、実はあれこれ妄想を練っておりまして(笑)
iPod Touchを購入してから1年。
その使い勝手の良さも不便さもわかってきたこの頃。
ふつふつと不満払拭の方法が・・・(笑)
その想いに火をつけたのがこの記事でした。
ネットブック価格急降下、「Windows 7」待ちは損!
/日経トレンディ・アキバ極秘情報蔵出し!知っトク買い物ゼミナール(10/2)
なぬ!(@@;)
ネットブックが4まんえん前後で?!
他にも日経トレンディには
Windows 7登場を前にパソコンが投げ売り、クアッドコアPCが5万円台!(10/01)
ノートPCが価格崩壊! Core 2が2万円台突入、Let’snote R8は10万円を…(10/08)
気になる記事が続々と・・・
早速月曜日にビックカメラに足を運んで価格調査。
間違いなく4万円前後!
以来、揺れに揺れております(笑)
で、そんな中、モバイルPCを持つなら!決めていた条件があったのでそれについても再調査
どこでも無線LAN
そう。
旅行先のビジホだけでなく、ドライブ中や遊びに行った先、欲を言えばキャンプ場でネットができたらな~と考えていたので実現できるか、あれこれ探しながらググっているうちにこんなものに当たりました。
SIMスロット+6時間バッテリー搭載の「ポータブル無線LAN」機器、NTTBPが開発
ITmedia +d (7/15)
アウトドアでの使用が前提なるので、電源がなければ使えないものはまず選外。
他のバッテリー駆動型無線LANルータはいくつかあれど、それなりに使用に至らない理由があって。
で。
このPWR。
現在フィールドトライアルを実施中でそのレポートサイトがあるらしい。
PWR LIVE!
製品サイト:「Personal Wireless Router(PWR)
今月いっぱいはレポされているので、しばらく様子見ってところですかね。
数ヶ月後にコイツと共に、モバイルPC持っていたら・・・笑ってやってください(爆) (;^
^A

この記事を書いた人

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。