以前記事にした
Act Against AIDS 2008 LIVE IN NAGOYA
このライブの模様が12/21 23:00~24:00 ZIP-FMで放送されました。
4日間、4アーティスト分を1時間での放送なのでかなりの圧縮版でしたが…
放送を聴きながらのリアルレポでございます。
12/1 佐藤竹善
♪Spirit OfLove / PIANO SOLO
♪WIND OF CHANGE / GUITAR SOLO
竹善さんの歌声ってホント素敵ですよ~
小田さんがソロ活動を始めた頃、竹善さんと一緒のことが多くて、それがきっかけでSING LIKE TALKINGのアルバムは結構聴いていた時期がありました。
今年はコーちゃんのライブ絡みで思いがけず竹善さんの歌声を聴く機会が多かったんですが、好きだな~って再認識しました。
来年の情熱大陸でまたお会いしたいですぅ。←行く気満々?!
12/2 榎本くるみ
♪RAINBOW DUST
♪ 冒険彗星
初めてお名前を拝見しましたが。澄んだ素敵な歌声でした。
どこか曲調がアンジェラ・アキさんっぽい?
12/3 押尾コータロー
♪ Merry Christmas Mr.Lawrence
♪ With You
(TロT)号泣
放送聴きながら泣きましたー(笑)
この音の洪水。
初めて聴いたコータローの音楽。
ZIP-FMから聴こえてきたボレロもこうだったー(ToT)
今日この放送を聴いて全身鳥肌の人がまた増えたに違いない!
コーちゃん最高!!
12/4 根本要
♪ トワイライト・アヴェニュー / PIANO SOLO
♪ 夢伝説 / PIANO SOLO
やっぱり要さん喋りまくりだった?!(爆)
放送中のわずか数分間のしゃべりでも笑いっぱなしでしたよ。私はwww
でも。
何度聴いても要さんの「夢伝説」は凄い。
カンドーしてたのに!(`へ´)プンプン!!
その曲の途中で番組を終わらすなー (ノ`´)ノミ┻┻がっちゃ~ん!!
今レポってるということは、招待状を手にできなかったわけで(笑)
実は各日ともその日の放送にみなさん生出演されていて、もちろんコーちゃんも!でした。
この日のことはKOTAPAで予告されていたので、ランチをガマンして15:00~に休憩をずらして聞きました。
以前からZIP-FMにはよくリクエストを出していたので、今回もばっちしメッセージ入りでリクエストを出しておきました(笑)
12/3のAFTERNOON MUSE内で15:15頃~の生出演。
15分程度の出演でしたが、結構曲も聴けてすっご~く幸せな気持ちになれました。
リクエストしておいた「With You」も生演奏してくれましたー♪超嬉しかったー♪
名前を呼ばれることはありませんでしたが、送っておいたメッセージはご本人様も読んでくれてたかな。
書いておいた質問にも答えていただけましたし。
もちろんその間、1人でニタニタモード。
あまりにニヤけていたようで、見かねた後輩が、なんと!出待ちに付き合ってくれました。
結果的には時間があわずコーちゃんには会えなかったんですが。
でも夜中のビル裏で彼女とコーヒー片手に2時間くらい酔い覚まししながら立ち話。
すごく楽しかったです。違う意味で。(爆)
その彼女。
その日コーちゃんに会えなかったのが相当悔しかったそうで、今度は絶対会わせてあげます!と言ってくれました。(笑)
というわけで、次回のコーちゃんの名古屋でのライブは彼女と出待ち決定です(爆)

この記事を書いた人

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。