レビュー&プランニングの日は予め決めて、スケジュールをブロック。死守してます。

早いもので、今日で2月も終わり。
2017年も2カ月、6分の1が終わります。

1月の終わりは学びが続いてバタバタしてたので、書いたレビューも下書きのまんまでした。
(あとでコソッと上げとこ(笑))
2月は書きますよー アップするぞー

て、ここまで書いて思いましたが、月末はお金の締め作業もあるし、レビュー&プランニングもやりたいから、予定を入れずにブロックしておきたいな。
うん、3月からそうします。

ちなみに週次レビュー&プランニングのために、月曜日をブロックしています。
この月曜日の週次レビュー&プランニングの時間をきちんと取らないと、1週間ガタガタになっちゃうのはもう何回も経験済み(汗

だから死守してます。
できない時は前倒しを条件にしてます。
つまり日曜日にやる。
これができなさそうな予定は組まない。

幸い月曜日の午前から予定が入ることがほとんどないので、安定して続いています。

予定が入りにくい日に設定するのも手かもしれません。

これと同じで、月次もしっかり予定をブロックすることにします。

月末はお金の締め作業にある程度時間がかかっちゃうので、同じ日にセットしよ。
1日ブロックですね。
銀行に必ず出かけるので、そこにセットしてお気に入りカフェでやることにします。

うん。
なんだかワクワクします。
この組み合わせ。

基本、ダラダラゆるゆるの人なので、決めておかないとできないんですよね。

今まで散々「あぁ、できなかった…」も味わってきましたし。

今はこの「あぁ、できなかった…」に、自己否定がセットされてないんで、できなくても、「次はできるよ。 こうしよう!」と心軽く変換できるのは嬉しいですね。

自己否定のビリーフ(思い込み)を置き換えてゆくと、ホント何をするのもラクになります。

と、書いてたら長くなった。
レビュー記事は別にします(笑)

今月はできてないけど、3月からやる。
今月のレビュー&プランニングでブロックします。

ところで。

先日読了したこの本。
読み終わって、書評記事書いてると、いろんなことが深まっていくのを感じてます。

しみじみいい本だったなぁ。と。

図書館で借りた本だけど、買っちゃおうかな♪

西岡常一さんを知ったのはこの本がきっかけ。
わたしの人生を変えたであろう1冊でもあります。

心理セラピー
カウンセリング

アウトドア・セッションをメインスタイルに、自分を見つめ、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です