大地に寝転んで、ただただ空を眺める時間を楽しめた日 – 20170910

iPhoneからとうとう「空き容量が少ない」との警告が来て、画像が保存できなくなってしまったのが前夜の21時過ぎ。

保存できないのは困るので、そこから仕方なく、まだ使い慣れないLightroomを使って画像の整理を始めた。。。

気がついた時には新聞配達の音が聞こえていた。
4時半だった。(苦笑

久しぶりに夜更かし… 徹夜に近いことをやってしまった。

慌てて寝るも、脳は興奮状態で寝付くのに非常に時間がかかる。
そうだよねぇ。

やっちゃったー。。

目が覚めた時間はそんなに遅くなかったものの、午前は動きが鈍く、気がついたら昼近く。

慌てて支度して外出する。

午後からは、LPLの自主トレ、カウンセラーのトレーニングセッションだった。

2本やるつもりだったけど、1本目がかなり長引いてしまったので1本だけで終了。

暑さも和らいだから、アウトドアでのセッションが心地いい。

ツクツクボウシの賑やかな声に囲まれたセッションだったなぁ。

夕食は久しぶりに担々麺を食べに遠出する。

いつ食べても錦城の担々麺は美味しい!

今日のOSHO

[SUPPRESSION] 抑圧

やりたいことがあるのに、やらない選択をしている自分。

そこにある複雑な感情に気づいて行く時なのかもしれない。

どんな思考が抑圧しているんだろう。

エゴちゃん(自我)が動いていそうだな。

今日の1枚

愛知県森林公園での1枚。

誰もいなくなった広大な芝生に大の字になって、しばらく空を眺めた。

雲が刻々と姿を変えていく。

動きの早い下層雲と、ほとんど動かないように見える高層雲とをただただ見ていると、時の流れを感じなくなってくる。

雲が動いているから時間は流れているんだろうけど、時が止まっているようにも感じる。

不思議な感覚。

やがて、自分がどこにいるかもわからなくなってくる。

でも、自分がどこにいるかとか、何をしているのかとか、深く考えたくはない。

ただただ雲を眺めているだけがいい。

時間に溶け込んでいるのかな。
大地に同化しているのかな。
“わたし”って、なんだ。。。

肌に刺さる芝生の感覚で現実に戻される。

大きく体を動かして起き上がる。

こういう時間を取ることを忘れてたな。

また、来よう。

今読んでいる本

今日の輝き

アウトドアでセッションをやっていると、いいことばかりではない。

最たるものが虫刺されだ。

今日のセッションでもハッカ油スプレーが大活躍。

セッション中は刺されることもなかった。

油断してたら、駐車場でぼっこぼこに刺されたけど(笑)

香りもいいので、セッション中も快適です。

心理セラピー
カウンセリング

アウトドア・セッションをメインスタイルに、自分を見つめ、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です