ズシリと重い500円玉貯金を担いで銀行に行ったり、電話対応の丁寧さに感激した感謝の1日 – 20170911

ちょっと落ち着いた日々が続いてくると、事務作業的なものがたんまり溜まってることが気になってきました。(笑)

その最たるものが家計簿です。

さすがに今月はハワイ島で使ったカードの請求も含まれていたので、お金をかき集めないと引き落としされない(汗

ダンナがコツコツと貯めた500円玉貯金の貯金箱を開けてくれたので、それを担いで銀行へ。

いやいやホントに重かったのよ。
肩に食い込む重さ。
計っておけばよかった(笑)

息子が1時間程かけて、いくらあるのか調べてくれていたのだけど、さすが銀行。
ものの数分で計測し終わって入金処理が終わりました。

なんか時間かけて数えたのがあっけないくらい(笑)

1000枚を軽く超えるくらいあったのにね。

でもピタリと金額があっていたのはさすがですね。
息子ちん、ありがとう。

他にも溜まった事務作業を進めていたら、プリンターが異音と共に停止。。。

げ。。

ほとんど使わないと言いながら、ないと困るもの。

購入したビックカメラに問い合わせてみたら、5年前の購入で保証外でした。

プリンターの保証って3年なんですって。

それにしても、電話で問い合わせて、会員番号がわからないと言っても、丁寧に対応してくださったことに感謝です。

プリンター・メーカーに直接修理に出すことにしました。

保証内なら持ち込み修理ですが、保証外なら持ち込むだけ労力も交通費もかかっちゃいますからね。

メーカーの修理便にします。

他にも、PayPalのビジネスアカウントの申請を行うにあたって、不明な点を電話問い合わせしたら、こちらも丁寧に対応いただきました。

通常はひと手間かかる、英字名と日本語名との照合認証も、同じ証明書類から予めやってくださるとのこと。

ひと手間省けて、非常に助かりました。

今日はあともう1件、電話問い合わせしたんですが、いずれも心のこもった丁寧な対応で感激しました。

同じような職務にいた経験から、電話対応の良さに触れると人一倍嬉しくなります。

対応してくださった皆様、ありがとうございました。

銀行の帰りに、雰囲気の素敵なカフェを見つけたので立ち寄ってみました。

雰囲気はいいんだけど、音がちょっと反響しすぎる。
騒々しく感じちゃったので、集中したいときはムリかな。

それでも課題にひとつ取り組むことができました。

今日のOSHO

[THUNDERBOLT] 稲妻

どんなことが起きてこようと、クリアな意識で自分を見よう。

今日の1枚

ダンナがコツコツと貯めてきた500円玉貯金。

室内光と反射で明暗差がかなりあったので思いきってモノクロで現像してみました。

撮ることより現像に時間のかかった1枚でした。

今読んでいる本

今日の輝き

ダンナさんが何年かかけてコツコツと貯めた500円玉貯金をハワイ島の旅費として使わせていただきました。

貯めていた時、家族みんなで500円玉を集めることを楽しんでいたことを思い出しました。

貯めていた時の楽しさと、ハワイ島での楽しかった時間。

この500円玉たちには随分楽しませてもらったんだなぁ。

ありがとう。

今日は感謝の1日でしたね。

それにしても、これだけの500円玉、よく貯めたもんです。

重さも半端なかった(笑)

心理セラピー
カウンセリング

アウトドア・セッションをメインスタイルに、自分を見つめ、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です