コミュニティをまた作ろうかと考えています

コミュニティをまた作ろうかと考えています。

昨年の春まで2カ月に1回のペースで、読書会という形で定期的に集まる会を主催していました。

その時は「嫌われる勇気」「幸せになる勇気」を題材に、本を深読みしながら、心のこと一緒に話し合う会でした。

話の内容は深いところまでいけていたと思うし、話を聴くのも楽しんで開催できていたんですが、次第に“アドラー心理学”という枠の中で話すことに窮屈さを感じてしまい、連続開催の途中でしたが、中断させてもらいました。

当時、定期参加していただいた方には、わがままを聞いていただいたことに感謝しかありません。

LPLを2年間学んで、自分の“心の世界”に関する理解も広く、そして深くもなり、カウンセラー・セラピストとしてやっていく覚悟もできました。

そうなるとね、人が集まって、いろんなことを話せる場をまた作りたいなぁと思うようになってきました。

何カ月かに一度ぐらいのペースで、日常の問題点を話題にして、話し合ったり、時にはグループ・セッションをしてみたり、そんな集まり、コミュニティを作りたいなぁ。

できれば、それをアウトドアでやりたいなぁ。

そんなことをおぼろげに考えております。

って、ボーッとしてるとLPLが始まっちゃってそれどころじゃなくなりそうでもあるんだけどね(汗

どなたか、ご意見や、一緒にやりたーいっていう人がいると嬉しいかも。

一人で主催して切り盛りするよりも、複数でやりたい感じですね。

via PressSync

心理セラピー
カウンセリング

アウトドア・セッションをメインスタイルに、自分を見つめ、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です