{%注意!webry%}演奏曲目などライブの内容について記載しています
{%注意!webry%}実際の内容と全く同じではありません
{%ペンwebry%} 8/29 加筆しました{%ペンwebry%}
Jake Shimabukuro
“Music Is Good Medicine” JAPAN TOUR 2009

2009.8.23  東京 恵比寿 ザ・ガーデンホール
ゲスト 押尾コータロー
昨年の Christmas Special Live with Jake Shimabukuro に続いて、今回も2人の{%ハート2webry%}なライブを楽しんできましたよ~♪
まずは♪セットリスト♪から
♪♪セットリスト♪♪
(with KOTARO パートのみ)
【Jake Solo】 8曲
【KOTARO Solo】
Landscape
【Jake & KOTARO】
安穏

日曜日のビール
Piano Forte
Sunday Morning
【Jake Solo】 5曲
EC
【Jake & KOTARO】
Five Dollars Unleaded
Ichigo Ichie
【Jake Solo】 1曲
全曲メモりましたがジェイクのツアーはこれから。
楽しみにされている方もいらっしゃるかと思うのでコーちゃんとのセッションパートのみ公開します。
ちなみに・・・
ジェイクのオフィシャルファンサイト・jklubのSTAFF ROOM/8/24「あっという間の2日間」に全曲セットリストがUPされています。
スタッフの方のレポも2日間にわたりUPされているので全てを知りたい方は↓
Jake Shimabukuro Japanese Fan Club『jklub JAPAN』
今回はゲストとしての出演だったのでソロは♪Landscape♪のみ
というより、やはりセッション重視だったんでしょうね。
こうやって文字にしてみると5曲だったけ?というくらい濃い~時間でした。
(MCが長いっていう話も・・・)
ジェイクのスタッフさんによれば、MCの主導権はコーちゃんにあったようで、一生懸命コーちゃんが話してジェイクにふるものの、ジェイクが反応できず・・・なんて場面もあって、相変わらずの凸凹ぶり。
それもご愛嬌やね。
今回は2回目ということもあって2人ともとってもリラックスしてました。
これもスタッフルームで触れられている話ですが、
曲の合い間にギターの交換にモリタさんの姿が見えるとジェイクが「モリタサーン!」と異常な反応(笑)
なんでもジェイクにあうケーブルを教えてくれたそうで『人生が変わった!(コーちゃん談)』そうです。
コ 『Change your life?』
J 『はい。』
なんて言ってました(笑)
聞けたら嬉しいな~と思っていたジェイクとの♪日曜日のビール♪
残念ながらコーちゃんがウクレレ・・・という図はなかったんですが、その日はまさに日曜日。
2人に思いきりリラックスさせてもらいました♪
演奏後にコーちゃんが『このままレコーディングしたかったぁ』とつぶやくほど、いい演奏でした。
EC1の♪Five Dollars Unleaded♪
もうこれヤバいです!
ジェイクの演奏も素晴らしくてぐいぐい引き込まれちゃったんですが、何がヤバいって押尾コータローの凄さを改めて実感!
メインのジェイクを支えるコーちゃんのギターの音の厚み。
目の前で演奏しているんだけど、とてもコーちゃん1人のギターの音には聞こえない。
コータローテクも満載でカッコいい!し、聞こえてくる音はもっとスゴイ!!し、もう全身鳥肌モノ。
今までいろんな曲、演奏を見てきたけど、記憶に残るすごい名演でした!
もちろんみなさんも同じだったはず。
弾き終わった瞬間の拍手もすごかった!
2人とも超カッコイイ!最高!!\(^o^)/
あのままその1曲だけでいいからDVDにして欲しい・・・
やっぱりこの2人のケミストリーはスゴイわ
ますます目が離せなくなっちゃいました
終演後、ジェイクとコーちゃんがライブ中に飲んでいたお水
kona deep
のサンプルをいただきました。
これがなかなか美味しかったですよ
ジェイクに触れているとハワイに行きたくなってきます・・・
次回ライブはジェイクのソロ
恵比寿とどう違うのか・・・注目度&期待度 です!

この記事を書いた人

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。