阿嘉島から沖縄本島やんばるへ どこまでも広がる海と空を全身で感じる 2016年8月 沖縄ぬちぐすいの旅 6日目

真夏の沖縄旅6日目、慶良間諸島・阿嘉島から沖縄本島に移動です。

とは言っても、那覇近辺で遊ぶのは明日の予定。

今回は本島北部、通称やんばると言われるエリアが目的地です。

午後の船便を午前に変更でき、あわせてレンタカーも早く借りれたので、早め早めに行動できて嬉しい。

ということで、ランチを那覇で食べることになったので、いつもの高良食堂へ。

あ。インスタグラムにUPし忘れてますね(汗

R58を北上中 名だたるビーチを横目にやんばるまでドライブ♪ #OKINAWA #SUMMER #2016夏_沖縄

Snow Bellさん(@mt.snowbell)が投稿した写真 –

高速を使わず、のんびり58号線を北上。

海を見ながらのドライブもいいもんです。

途中、名護のブルーシールアイスで休憩。

沖縄と言えば? ブルーシールアイスヾ(≧∇≦) #OKINAWA #SUMMER #2016夏_沖縄

Snow Bellさん(@mt.snowbell)が投稿した写真 –

海を間近に見ながらブルシールアイスを食べてると、沖縄に来たんだなぁと感じますね。

でも、ここの海の写真はナシ(笑)

もうね、ここを通ると必ず寄るので、撮る気にもならない。
もちろん、いつ見ても美しいんだけど、ぼちぼち感覚麻痺してきたかな。

名護を越えて,大宜味村に入るとさすがに車も少なく、レンタカーもほとんど走っていません。

車そのものも少ない。

人の少ないところ、好き。(笑)

大宜味道の駅から見える海岸がお気に入りなんです。

どこまでも広がる青い海と沖に浮かぶ島、真っ白な砂浜。

フォトジェニックで大好きなスポットなんです。

しばし、息抜き。

魂が、海や空のように澄んでいくー

夕陽 撮りにきたよー #OKINAWA #SUMMER #2016夏_沖縄

Snow Bellさん(@mt.snowbell)が投稿した写真 –

今宵の宿にチェックインして、夕食を食べた後、近くの海岸に夕陽を見に行きました。

すべてをオレンジ色に染めながら、空と海の境に今日の太陽が沈んでいきました。

いいなぁ。

毎日、空と海と太陽を全身で感じながら生きる。

自分は自然の、地球の一部であると実感しながら生きる。

そんな生き方が、自分には合ってるんだとつくづく思います。

山もいいけど、地球の大きさを感じられる海もいいわぁ。

泳げないけど(笑)

さーて。

旅もいよいよ大詰め。

明日は実質最終日です。

明日も空と海の間で生きるぞー

心理セラピー
カウンセリング

アウトドア・セッションをメインスタイルに、自分を見つめ、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です