真夏の沖縄旅6日目、慶良間諸島・阿嘉島から沖縄本島に移動です。

とは言っても、那覇近辺で遊ぶのは明日の予定。

今回は本島北部、通称やんばると言われるエリアが目的地です。

午後の船便を午前に変更でき、あわせてレンタカーも早く借りれたので、早め早めに行動できて嬉しい。

ということで、ランチを那覇で食べることになったので、いつもの高良食堂へ。

あ。インスタグラムにUPし忘れてますね(汗

R58を北上中 名だたるビーチを横目にやんばるまでドライブ♪ #OKINAWA #SUMMER #2016夏_沖縄

Snow Bellさん(@mt.snowbell)が投稿した写真 –

高速を使わず、のんびり58号線を北上。

海を見ながらのドライブもいいもんです。

途中、名護のブルーシールアイスで休憩。

沖縄と言えば? ブルーシールアイスヾ(≧∇≦) #OKINAWA #SUMMER #2016夏_沖縄

Snow Bellさん(@mt.snowbell)が投稿した写真 –

海を間近に見ながらブルシールアイスを食べてると、沖縄に来たんだなぁと感じますね。

でも、ここの海の写真はナシ(笑)

もうね、ここを通ると必ず寄るので、撮る気にもならない。
もちろん、いつ見ても美しいんだけど、ぼちぼち感覚麻痺してきたかな。

名護を越えて,大宜味村に入るとさすがに車も少なく、レンタカーもほとんど走っていません。

車そのものも少ない。

人の少ないところ、好き。(笑)

大宜味道の駅から見える海岸がお気に入りなんです。

どこまでも広がる青い海と沖に浮かぶ島、真っ白な砂浜。

フォトジェニックで大好きなスポットなんです。

しばし、息抜き。

魂が、海や空のように澄んでいくー

夕陽 撮りにきたよー #OKINAWA #SUMMER #2016夏_沖縄

Snow Bellさん(@mt.snowbell)が投稿した写真 –

今宵の宿にチェックインして、夕食を食べた後、近くの海岸に夕陽を見に行きました。

すべてをオレンジ色に染めながら、空と海の境に今日の太陽が沈んでいきました。

いいなぁ。

毎日、空と海と太陽を全身で感じながら生きる。

自分は自然の、地球の一部であると実感しながら生きる。

そんな生き方が、自分には合ってるんだとつくづく思います。

山もいいけど、地球の大きさを感じられる海もいいわぁ。

泳げないけど(笑)

さーて。

旅もいよいよ大詰め。

明日は実質最終日です。

明日も空と海の間で生きるぞー

この記事を書いた人

アバター画像

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。