真夏の沖縄を旅しています。

2日目は朝の便で久米島へ移動するので日の出前に早起き。

寝ている間に雨が降ったようで、雲も稲光で不気味に光っていました。

やがて朝日で虹ができていました。

ちょっとわかりにくいけど、ダブルレインボー♪ 沖縄らしい(^-^*) #OKINAWA #SUMMER #2016夏_沖縄

Snow Bellさん(@mt.snowbell)が投稿した写真 –

寝不足を感じながら空港へ移動、昨夜に続き、朝の空港も人はまばらでした。

人でごった返してる那覇空港しか知らないので、静かな一面も見れて良かったな。

久米島へ飛びまーす♪ #OKINAWA #SUMMER #2016夏_沖縄

Snow Bellさん(@mt.snowbell)が投稿した写真 –

バスでターミナルを出るころには、雨が降り始め、雷鳴まで。。

うーん。ここで降るか。

バスから機内に移動する時には土砂降りに。わずか数歩の移動なのに、しっかり濡れました(泣

雷雨の中、離陸。なんか先行き不安だわー

離陸してすぐに、右側の眼下には雲の合間から慶良間諸島が見えました。

旅の中盤は慶良間諸島のひとつ、阿嘉島に滞在予定です。

雲の上から海を眺めること20分。久米島空港へランディングです。

久米島に到着! フライト時間20分 近っ! #OKINAWA #SUMMER #2016夏_沖縄

Snow Bellさん(@mt.snowbell)が投稿した写真 –

幸い久米島は雨は降っていませんでした。

でも、雲行きは怪しいけどね。

レンタカーを借りて島内観光へ。

最初に訪れたのは宇江城(うえぐすく)城跡。

宇江城 城跡 なう 見晴らしいい! 風が心地いいーヾ(≧∇≦)

Snow Bellさん(@mt.snowbell)が投稿した写真 –

実は、城壁の美しさに惹かれて沖縄の城(ぐすく)巡りはマイブームなんです。

宇江城は沖縄で最も高い場所にあるというだけあって、見晴らしは抜群でした。

360°遮るものなく、ぐるっと海に囲まれた久米島の全貌が見渡せました。

ところが、残念なことに、ここで雨が降り出しました。

雨でも見れるところはないかと、久米島紬(くめじまつむぎ)の展示館が近いので寄ってみることに。

いやぁ。すごいものを見せてもらいました。

ここは絶対行ってみるべき。

紬の見かたが変わりました。

じっくり見学させてもらったので、気がついたらもうお昼でした。

ピリ辛味噌そば いただきます♪ 沖縄そばの味噌味は初めて! #OKINAWA #SUMMER #2016夏_沖縄

Snow Bellさん(@mt.snowbell)が投稿した写真 –

ランチは、味噌味のそば(沖縄そば)が人気があるというスリーピースへ。

担々麺ぽいけど、麺は沖縄そば(厳密にいうと、久米島そば)。なかなか美味しかったですよ。

スリーピースは久米島の代表的なビーチ、イーフビーチのすぐそばなので、食後ちょっとだけお散歩してみました。

イーフビーチ なう 曇りなのが残念! 風が強くて波が荒い #OKINAWA #SUMMER #2016夏_沖縄

Snow Bellさん(@mt.snowbell)が投稿した写真 –

風が強くて、ちょっと泳げような状況にないので、写真だけ撮って移動。

滞在中に晴れたらまた来よう。

畳石 ちょっと満ちてきちゃったかな。。 #OKINAWA #SUMMER #2016夏_沖縄

Snow Bellさん(@mt.snowbell)が投稿した写真 –

畳石へ行ってみたけど、満ちてきているようで、時間帯間違えたかな?

ここも滞在中にもう一度来ようっと。

ここで睡魔が登場。

早めだけど、雨も降ったり止んだりとイマイチなので、宿へチェックインしてお昼寝タイムに。睡眠不足を一気に解消しよう~

沖縄定番のおやつもスーパーで仕入れて、まったりな午後でした。

沖縄のおやつ #OKINAWA #SUMMER #2016夏_沖縄

Snow Bellさん(@mt.snowbell)が投稿した写真 –

この記事を書いた人

アバター画像

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。