久米島 晴れた島内を楽しんでから那覇経由で慶良間諸島・阿嘉島へ またしても雨の出迎え 2016年8月 沖縄ぬちぐすいの旅 4日目

真夏の沖縄旅4日目、久米島滞在3日目も晴れました!

ニワトリの声を聞く朝なんて、いつぶりでしょうか。すごーく懐かしい感覚です。

いい時の流れ方してますね~ 島時間。

チェックアウトしてからフライトまでの時間は、一昨日雨で行けなかった場所を巡ることにしました。

宇江城 城跡 再訪 海が青〜いヾ(≧∇≦) #OKINAWA #SUMMER #2016夏_沖縄

Snow Bellさん(@mt.snowbell)が投稿した写真 –

比屋定バンタ なう 海が青〜い 地球は丸〜い #OKINAWA #SUMMER #2016夏_沖縄

Snow Bellさん(@mt.snowbell)が投稿した動画 –

久米島ってサンゴが隆起した島ではなく、火山性の地質なんですね。

畳石は溶岩が冷えて固まる時にできたひび割れがこんな六角形の形を作ったんですね。

まるで亀の甲羅のようですね。

国の天然記念物に指定もされています。

一昨日は満ちてくる時間帯だったのですが、今日は干潮時でその特徴的な形がよく見えました。

太もずくが美味しいというのでランチは亀吉へ。

特製ごまだれでいただく太もずくが美味しい!

あっという間になくなってしまいました。(笑)

食も遊びも堪能した久米島、来て良かったです。

また来たいなぁ~

35分のフライトで那覇空港まで戻り、その足で泊港へ移動。那覇市内をスルーして慶良間諸島の阿嘉島に向かいます。

慶良間諸島へ行くのは2回目。3年前に座間味島に5日間滞在して、あまりに良かったので再訪です。

残念ながら、座間味島で宿が確保できなかったので、お隣の阿嘉島へ。

3年前に来た時に、次は阿嘉島泊でもいいよねって話していたのが現実になりました。

阿嘉島 到着〜 雨上がりで、すんごい湿度! サウナ!ヾ(≧∇≦) #OKINAWA #SUMMER #2016夏_沖縄

Snow Bellさん(@mt.snowbell)が投稿した写真 –

阿嘉島に着くと、一雨あった後ですごい湿度でした。初日の那覇みたいです。(汗

明日はカヌーの予定なので、晴れて欲しいなぁ。。。

毎日天気の心配をしてますが、夏の海を楽しみに来たので、天気はやっぱり大切な旅の要素です。

1件しかないスーパーへ買い出しに、ぷらぷらと島内を歩きながら、空に願いを込めてみました。

心理セラピー
カウンセリング

アウトドア・セッションをメインスタイルに、自分を見つめ、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です