高知、愛媛 未踏の地をめざして 心のブロックが外せるか?! 2つの心のクセを手放すことをテーマにした旅に出発! 四国旅 2016年7月

四国旅が始まりました!

四国へ旅するのは3回目、今回もマイカーです。

今回の目的地は、高知・桂浜、四国カルスト、愛媛・松山、〆は小田和正さんの高松公演です。

高知県も愛媛県も未踏の地なので、とっても楽しみです!

今回の旅にはテーマがあります。

「他力に頼る」

旅の楽しさは計画にある。と思うぐらい、プランニングが大好き。

でもその「大好き」を今回はあえて手放して、同行者にすべておまかせすることにしました。

そしてその計画をまるごと受け容れる。文句は一切言わない。

プランニングにかなりこだわってきた身としては、かなりのハードルの高さです。

だって自分の思いどおりに旅してきてたのをやめてみるわけですから。

「コントロールされるのがイヤ」という心のブロックを外すための、あえてのチャレンジなのです。

行ったことがない、桂浜と道後温泉に行きたいことだけリクエストして、あとは食事も宿も行程もプランニングはすべておまかせしました。

どんな旅になるのか、予測できないという意味では、ワクワクしますね。

さらにもうひとつ、裏テーマもあります。

できるかぎりブログをリアル更新をしていく。

今までは帰ってからまとめて書いてましたが、これもやめて極力現地でリアル更新してみようかと。

タスクの先送り癖、「後でやればいいや」を、「リアルタイム処理に変える」試みでもあります。

さてさて、どんな旅になるのやら。

これからの旅路が楽しみです!

心理セラピー
カウンセリング

アウトドア・セッションをメインスタイルに、自分を見つめ、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です