なんだかんだ言って、結局行ってきましたww
葉加瀬太郎 コンサートツアー2009
『My Favorite Songs』

2009.12.10 名古屋/愛知県芸術劇場大ホール

ツアーが決まった時点ではまったく行く予定してなかったんですが。
アルバムが発売されて・・・
(;--)ムムッ
これは行きたい・・・
そして
スペシャル追加公演が決まり、さらに
ヽ(*ーー)ノムムムッ・・・
あともう一歩のところで息子に反対され、チケットに申し込むことができず。
そうこうしているうちに
ジェイクは出るわ、
コーちゃんも出演が決まり
{%超(チカチカ)hdeco%} 損した気分ー!{%顔文字キライhdeco%}
「まーえーわ」 (#ー’`ー)
(『もういいです』)状態だったんですが、
それでもチャンスは巡ってくるもので・・・
おかん『あんたがえーってゆっとったで、お父さんと行こうと思ってチケットとったわ~』
なぬーーーっ!
『そのチケット、くれ!
母親が父親と行こうと思って、とったチケットを奪取(笑)
というわけで、おかんと2人で名古屋公演に行ってきましたww
席は一度は座ってみたいな~と思っていた場所でした。
最上階5階、サイドの壁に突き出ている4名だけのボックス席
気分はちょっとハイ~!(爆)
角度がありすぎて舞台のセットは一部が見えなかったんですが、会場全体を真横から俯瞰でき、照明さんや、PA席が真上から見える面白い席でした。
あまりに面白くてずーっと乗り出して見てましたww
舞台を真上から見ているような感じだったので、平面では見ることができない出演者のみなさんの動きや、PA席での動きなどが丸見え。
へぇ~・・・と何度もつぶやきながら楽しませてもらいました。
中でもパーカッションの仙道さんが曲の終わりがけになると譜面をばさ~と後方へ投げる様はかっこよかったです。
男性ばかりのバンドメンバーの中で一番男らしいと言われるだけのことはありますね(笑)
コンサートはというと2部構成になっていて1部はNew Albumから。
あのアルバム収録曲たちをどうやって演奏するのか見ものでしたが、よかったですよ~
素晴らしい演奏を堪能することができました。
2部は太郎ちゃんベスト的な曲が並びましたね。
2部では太郎ちゃんが小田さんの「ご当地紀行」をまねてにならった始めたという「どっこい巡業日記」
ひそかなお楽しみでもありました。
想像どおり、大笑いさせてもらいましたが、
「どっこい巡業日記」は食べ歩き記やったんかい!
とツッコミたくなるくらいの素晴らしい食べっぷり写真がイッパイ・・・(爆)
これはご当地ものなのでネタばれします。
太郎ちゃんが向かったのは大須。
なんだか面白いものいっぱい見つけて楽しんでましたね。

まず
「天むす」
を食す太郎ちゃん

太郎ちゃんが食していたのは
名古屋の庶民(笑)の味「寿がきやラーメン」
ここまではまぁ良しとしよう。
ご本人いわく
『だって皆さんアレでしょ?』
『イタリア料理を食べにいったと思えばいいんです』
『前菜は? ・・・ そう「天むす」』
『そうですね! 「寿がきやラーメン」はパスタ(爆!)ですよ』
『じゃあ、次は?』
『そう!』
『じゃーん!』
「矢場とん」
もう会場からは「え゛~~~!」の声
そりゃそうでしょ、わらじサイズの味噌カツをさらに食べるか!!
ありえーん!
ここで終わりかと思いきや
太郎ちゃんは完璧でございました・・・
名古屋のかくれた名物・喫茶店コメダの「シロノワール」
もう見ただけで (。・w・。 ) ウプッ
さすがにこの名古屋めし・フルコース・・・
名古屋人でも ムリ! 無理むりムリmuri・・・・
(どっかで聞いたな(爆))
『食べて拍手をもらえるバイオリニスト・・・幸せでございます!
感服つかまつりました<(_ _)>
そして、もうひとつの企画モノ
マチェック・ヤナスの今日のひとこと
上手な毛筆で書かれていたその文字は・・・
「海老ふりゃ~」 (爆)
太郎ちゃんのツアー、食べ歩る記巡業だってことは間違いなさそうです(笑)
最後に
「情熱大陸」で腰ふる太郎ちゃんが見れて幸せでございました♪
もちろん5階ボックス席で1人立ち上がって踊っていたアタクシでございます。(激爆)
終演後、おかんにはCD買わせて握手券奪取!(爆)
ヒドい娘だ~(笑)
こ~んなにもメジャーになってもちゃ~んとCD購入者には握手会をしてくれる太郎ちゃんあんたはエライ!
すんごい人の列の後ろから見ていて、やっぱりお疲れ気味ではあるものの、ちゃんと1人ひとりに笑顔で握手してましたよ。
思わず
太郎ちゃん最高!」
と面と向かって、本人に言うてしまいましたよ~
行ってよかった~(笑)
やっぱり太郎ちゃんのコンサート、絶対損はしませんね。(^_-)-☆
スペシャル大阪公演に行けなかったことは今でも悔やまれますが・・・
その分、来年の情熱大陸で発散します!
コーちゃんはもちろんのこと、ジェイクも出てくれるといいのにな~
とひとりで妄想・・・
今日明日はそのスペシャル追加公演in東京ですね。
行かれる方はぜひ楽しんできてください!
通常公演では押尾の「お」の字もでませんでしたが(ジェイクのことは絶賛してましたけどねww)、今日は葉加瀬コータローでいろんな曲をやってくれるでしょう!
そして
公演後には「ラジオマンジャック」が待っている・・・
夏はツアー中のジェイクがスタジオに来てましたが・・・
今日はぜひ太郎ちゃんもご一緒にスタジオに来てくれることを願っております(爆)
来年デビュー20周年を迎える太郎ちゃん
これからも目が離せませんね。
イマージュ10に出演が決まったようですし、来年のイマージュには行こうと思ってます♪

この記事を書いた人

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。