たっちーこと、立花岳志さん主催「立花Be・ブログ・ブランディング塾」超入門セミナーにスタッフで参加してきました。

内容は何度も何度も聴いてきたことなんですが、それでも忘れていたり、気づきもあるものですね。

今年の1月にたっちーの個人セッションを受けた時のことを思い出していました。

行き詰まった時は自分のBeingを責めるのではなく、Doingを見直そう というのはたっちーから学んだこと。

まだまだブログを続けていくことに対して高いハードルを設定しているんだなぁ と感じました。

セミナー後はたっちーを囲んで懇親会と、打ち上げへ。

会社員時代にランチローテーションでお世話になったお店・沢瀉食堂の美味しい食事が久しぶりに楽しめて嬉しかったです。

今日のOSHO

[SUPPRESSION]抑圧

わたしを縛っている思考を解放するタイミングなんだよなぁ、きっと。

フツフツと湧き上がってくるマグマのようにエネルギーは充分ある。

抑圧していた思考を手放して、自分を解き放とう。

今日の1枚

なんか急にこんな角度からたっちー撮ってみたくなり狙ってみました。

会場にいた方はおわかりなると思いますが、あの暗さでiPhoneで撮るのはチャレンジでした。

かなりISO感度を上げたので、画質は荒いです。

今読んでいる本

今日の輝き

最近つくづく思うんですけど、スタッフとして裏方やるのは得意分野ですね。

事務作業から現場まで、会社員時代に結構経験積んで来ましたから。
放っておいても体が動いちゃいますね。

たっちーにも”隊長”認定されたから受け容れます。(笑)

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

心理カウンセラー/
ネイチャー・セラピスト/
地球旅人/Outdoor Activist/
日本自然保護協会 自然観察指導員/
日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダー/
Read For Action リーディング・ファシリテーター

自分を見つめ向き合っていく心理カウンセリング・セラピーを、自然の中で行っている。
いのちを輝かせて生きる”自分”の道を探るサポートする、魂のガイドも担う。

日本を、自然を、こよなく愛し、旅し続ける地球旅人(たびんちゅ)でもある。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

カウンセリングメニューのご案内

今の自分に異和感を感じる。
何かが違う。
このままではいけない気がする。

自分の中から湧き上がってくる「異和感(異なる感覚)」は、「いのち」からのサインです。
そのサインは何を知らせてくれているのでしょう。

自分を見つめ、向き合い、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。