1カ月でブログ100記事更新にチャレンジ中です。

1月半ばが過ぎましたが今月はここまで低空飛行中。

まだ20記事程度です。

でも、今日はなんだかブログ書いてるのが楽しくて、4記事更新♪

捻り出してるというより、なんか書きたくて仕方なくて、ネタを探してる感じ。

今日はスイッチ入ってるぞー! って感じでした。

1日4記事書くことに抵抗もなくなりました。

100記事チャレンジするまでは1日1記事以上書く気になれなかったのに、今や書けるだけ書いちゃう。

行動で、気持ちのブロックを外せましたね。

これもチャレンジしてみたからこそ得られたこと。

何事もやってみなきゃわからないですね。

数行しか書いてない下書きも2記事ほど文章を補足。

昨日、一昨日と、ブログに全く触れなかった反動かしら(笑)

いい波に乗れてる〜って感じです。

サーフィンしたことないけど。

じゃあ、スキーに置き換えて、板の乗れて斜面を気持ちよく下りてってる感じ。

スキーで板にちゃんと乗れた瞬間て、たまりません。

テレマーカー(テレマーク スキーヤー)なんで
ね、板に乗れてないとそのうちぶっこけるんですわ。

今日は板にちゃんと乗れて、スイスイと足が出てる感じです。

あぁ、スキーの話になると止まらん(笑)

今日のブログ感覚はこれに似ていて、とても心地よく更新できました。

少しはフロー状態になれたかな?

今日読んでいた本

今日の小さな習慣

ブログ更新:4記事
月間100記事チャレンジ:21/100記事
1記事100円貯金:400円 累計9800円

via PressSync

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。自然界と繋がって生きることは、生きる力の根源と繋がることだと思っています。
自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、「自然のままに生きる」とはどういうことかをライフデザインのテーマとしています。

今は、生かされていることに感謝しながら、自由に安らぎと穏やかさに満ちた日々を暮らすとはどういうことなのか、また、バランスの崩れた体を健康な状態に導くにはどうしたらいいのか、ヒーリングスキルを使って自分の体で実験中です。

このブログはわたしのライフスタイルを通して、体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録です。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。