2017年も残すところあと1時間。

例年どおり実家で年末を迎えています。

今年の振り返りは年が明けたらゆっくりやろうと思ってます。

毎年のことだけど、12月はホント慌ただしくて、振り返ってる間もないんですよね。

ざっくり振り返ってみると、干支4巡目を迎えて、結婚25年・銀婚式の年でした。

実は日記記事で唯一書けてないのが、結婚25年の日なんです。

想いがあり過ぎて、書ききれませんでしたね。(笑)

一番は、ここまで共に25年を歩いてくれたダンナ氏への感謝です。

決して平坦な25年ではなく、登山のように、上りも下りもあった道のりでした。

何があっても諦めず、手を離さず、繋ぎ続けてくれたダンナ氏がいなければ今のわたしはここにいないでしょう。

これから次の25年に向けて、一緒に駆け抜けていきたいと思います。

2018年はそのスタートの年でもあります。

そして、タイミングを合わせたように、ずっとずっと探求してきた自分の天命・使命に繋がった年でもありました。

自分の奥底から、このために生きるんだ、いのちがあるのだ、そう信じられるものに繋がることができました。

来年はその道を極めていく、自分の道を踏みしめて歩いていくことになるでしょう。

これから訪れる、新しい自分に大いに期待しながら、2018年を迎えたいと思います。

2017年は「覚悟」
2018年は「行動」

覚悟して肚括って、ただひたすら行動していきます。

2017年、お世話になった皆さま、ありがとうございました。

2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

via PressSync

カウンセリングメニューのご案内

今の自分に異和感を感じる。
何かが違う。
このままではいけない気がする。

自分の中から湧き上がってくる「異和感(異なる感覚)」は、「いのち」からのサインです。
そのサインは何を知らせてくれているのでしょう。

自分を見つめ、向き合い、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

心理カウンセラー/
ネイチャー・セラピスト/
地球旅人/Outdoor Activist/
日本自然保護協会 自然観察指導員/
日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダー/
Read For Action リーディング・ファシリテーター

自分を見つめ向き合っていく心理カウンセリング・セラピーを、自然の中で行っている。
いのちを輝かせて生きる”自分”の道を探るサポートする、魂のガイドも担う。

日本を、自然を、こよなく愛し、旅し続ける地球旅人(たびんちゅ)でもある。