一斉に散った桜で道路がピンクに染まっていた 思わず車を止めてシャッターを切った

今日の1枚。
選んだのはこの写真。

佐渡島ドンデン山から下りてきたところの桜の木です。

この日は朝から大荒れのお天気でした。

強風と強い雨の合間を縫って山を下りてくると、前の日まで美しく花を咲かせていた桜が散り、道路がピンク色になっていました。

荒れ狂う強風と、雨で、一斉に落ちてしまったようです。

思わず車を止めて、パシャリ。

桜って、散ってからも美しいんですよね。

桜は花盛りだけが美しいだけじゃなく、その後も、新緑も、そして、秋の紅葉も美しい。

季節の移ろいを色で見せてくれる。

どんないのちも輝いているよね。

心理セラピー
カウンセリング

アウトドア・セッションをメインスタイルに、自分を見つめ、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です