念願の立花Be・ブランディング・ブログ塾 6期名古屋が始まりました。

1期が始まった当初からずっと参加したかった立花岳志さん(以下、たっちー)主催の「立花Be・ブランディング・ブログ塾 6期名古屋」の開講をずっと心待ちにしていました。

たっちーとのご縁はもう3年?4年ぐらいになるけれど、実はブログのことをここまで深く学ぶのは過去になかったことなのです。
(たっちーはプロブロガーなのにね)

どこかに、「わたしにはまだ早い」とか、「今はいいや」という想いがあって、なかなか足が向かず、やっとたっちーの元で学びたいと思えるようになったのが1年前。

それでも、今年1月に個別コンサルを受けた段階では「まだまだだよな」っていう想いは残っていて、あれから半年以上が経って、タイミングがあったという感覚です。

これから4カ月間、ものくろ師匠から受けている継続コンサルと並行しながら、何が起きてくるんでしょうね。

ブログを“毎日更新し続けること”をずっと課題として抱えているので、この4カ月で毎日更新のハードルを越えていけたらなぁと思っています。

そして、ただブログのことを学べるだけじゃなく、ブログを書いていく上でのBe(在り方)も整えられていくのがとっても楽しみなんです。

心のことは、LPL養成講座でそれなりにしっかり深めてきましたが、ブログを書いて情報発信していく点では、また新たな気づきもあるんじゃないかと感じています。

何はともあれ、4カ月後の自分が楽しみでしかないです!

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。