昨日、息子ちんが「足首の内側が痛い」と足を引きずって帰ってきまして、今日から「学校まで送迎」というタスクが割り込んできました。

悲しいことに、いつも通勤ついでに送迎してくれるダンナ氏は今日からドイツ出張で不在。

朝のじぶん時間に往復1時間のタスク割り込みは非常に厳しいけど、仕方ない。

ブログを書く時間を削って送ってきました。

で、そのまま、リズムを崩してしまい、1日のスケジュールがズタズタに。

おまけに、配達予定だった「ほぼ日手帳」が待てど暮らせど届かず、気がついたら14時になっていて、諦めて外出。

16時前には再び学校に迎えに行かなくてはいけないので、わずかな時間を使って、行ってみたかった文房具店「KDM.txt」へ。

文具好きとしては、めちゃめちゃ心躍る空間でした。

今まで文具を手にするのは東急ハンズやロフトまで行かないとできず、不便だなぁと感じていたんですが、なんと家から車で15分かからないところにこんな素敵空間ができていました。

ある意味、危険この上ない場所です(笑)

しばらくの「通い」は決定ですね。

あまりにワクワクし過ぎて、気づいたら迎えの時間で、慌てて学校へ。

その足で、整形外科に送って、自分は買い物に。

せっかくのオフ日なのに、バッタバタな1日でした。

夜、「ほぼ日手帳」を再配達してもらって、2018年の手帳がようやく揃って、ホッと一安心でした。

乙女座の新月の意識設定が終わらず、明日に延期。

乙女座は月星座なので、年に1回しかない特別な新月。明日しっかり設定しよう。

今日のOSHO

[EXISTENCE] 存在

今日はちょっとエゴちゃんが活発。

こんなふうにステートが下がってきたときに、わたしが思い出すべきエネルギーがある。

そのエネルギーを感じるために、わたしはどうしたらいいですか?
と、問うた答えがこれ。

空を見上げ、宇宙を思い出せ。

わたしという存在は宇宙の一部。

誰にも変わることができない、唯一の存在。

ちょっと朝から涙出そう。

今日は新月。
大好きな星空を眺めに出てみようっと。

今日の1枚

画像整理中の2015年2月のアルバムから。

息子が通っていた中学校のグランドでの1枚。

秋冬は雲の変化がホント面白い。

どれだけ眺めてても飽きないのよね。

これも夕陽と雲の境目を狙ったもの。

そういえば、今日も運転中にすっごく美しい幻日を見つけたものの、車を停められる場所を探しているうちに消滅。。
シャッターチャンスを逃すという痛い目にあいました。

空の変化は、一見変わらないように見えて、すごく早く変化していて、ものの数分で消えていくものも多い。

一期一会のチャンスなのよね。

出会えた瞬間にシャッターが切れるように、カメラはいつも手の届くところにはあるんだけど、その“一瞬”が切り取れるって、ホント運でしかない。

雲だけに運なのかもね(笑)

今読んでいる本

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

心理カウンセラー/
ネイチャー・セラピスト/
地球旅人/Outdoor Activist/
日本自然保護協会 自然観察指導員/
日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダー/
Read For Action リーディング・ファシリテーター

自分を見つめ向き合っていく心理カウンセリング・セラピーを、自然の中で行っている。
いのちを輝かせて生きる”自分”の道を探るサポートする、魂のガイドも担う。

日本を、自然を、こよなく愛し、旅し続ける地球旅人(たびんちゅ)でもある。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

カウンセリングメニューのご案内

今の自分に異和感を感じる。
何かが違う。
このままではいけない気がする。

自分の中から湧き上がってくる「異和感(異なる感覚)」は、「いのち」からのサインです。
そのサインは何を知らせてくれているのでしょう。

自分を見つめ、向き合い、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。