朝から気持ちのいい青空が広がりましたね。

午前は楽しみにしていた「包丁研ぎ」レッスンへ出かけました。

午後からは、約1ヶ月半ぶりに指圧へ。

全身ガチガチに固まってた。。

緩めてもらった帰り道は眠くて仕方なくて、帰宅するなり倒れこんで、そのまま1時間程記憶がありませんでした(笑)

今日のOSHO

[FLOWERING] 開花

自らの豊かさを花開かせる時なんだな。

今まで蒔いてきたタネが、花開くことを自分に許そう。

今日の1枚

青空に映える、ひさちゃんのスタジオ・リディアスタジオをパチリ。

自分の思い描いた世界を実現してる人って、堂々としてて格好いいと改めて思ったよ。

今日公開した記事

ハワイ島の旅記事更新

グァムでの乗り継ぎが意外に不便だったので記事にしました。

今読んでいる本

今日の輝き

真っ青な空が1日続いた快晴の日。

陽射しはまだ強くて日向だと肌が焼けていくのがわかるくらい。

でも、この暑さなのに名古屋市内ではセミの声が聞こえなくて、「もう、秋なんだなぁ〜」としみじみ。
ちょっと寂しかったのよ。

ところが自宅に帰ってみると、まだまだセミが賑やか!

名古屋の街中もセミの数は減ってるですね。
それだけ土が少ないってことだよね。

この辺りはまだまだセミが豊富ですよ(笑)

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。自然界と繋がって生きることは、生きる力の根源と繋がることだと思っています。
自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、「自然のままに生きる」とはどういうことかをライフデザインのテーマとしています。

今は、生かされていることに感謝しながら、自由に安らぎと穏やかさに満ちた日々を暮らすとはどういうことなのか、また、バランスの崩れた体を健康な状態に導くにはどうしたらいいのか、ヒーリングスキルを使って自分の体で実験中です。

このブログはわたしのライフスタイルを通して、体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録です。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。