朝から気持ちのいい青空が広がりましたね。

午前は楽しみにしていた「包丁研ぎ」レッスンへ出かけました。

午後からは、約1ヶ月半ぶりに指圧へ。

全身ガチガチに固まってた。。

緩めてもらった帰り道は眠くて仕方なくて、帰宅するなり倒れこんで、そのまま1時間程記憶がありませんでした(笑)

今日のOSHO

[FLOWERING] 開花

自らの豊かさを花開かせる時なんだな。

今まで蒔いてきたタネが、花開くことを自分に許そう。

今日の1枚

青空に映える、ひさちゃんのスタジオ・リディアスタジオをパチリ。

自分の思い描いた世界を実現してる人って、堂々としてて格好いいと改めて思ったよ。

今日公開した記事

ハワイ島の旅記事更新

グァムでの乗り継ぎが意外に不便だったので記事にしました。

今読んでいる本

今日の輝き

真っ青な空が1日続いた快晴の日。

陽射しはまだ強くて日向だと肌が焼けていくのがわかるくらい。

でも、この暑さなのに名古屋市内ではセミの声が聞こえなくて、「もう、秋なんだなぁ〜」としみじみ。
ちょっと寂しかったのよ。

ところが自宅に帰ってみると、まだまだセミが賑やか!

名古屋の街中もセミの数は減ってるですね。
それだけ土が少ないってことだよね。

この辺りはまだまだセミが豊富ですよ(笑)

この記事を書いた人

アバター画像

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。