朝から気持ちのいい青空が広がりましたね。

午前は楽しみにしていた「包丁研ぎ」レッスンへ出かけました。

pz-linkcard: Incorrect URL specification.(url=”https://4kira.jp/blog/5798”)

午後からは、約1ヶ月半ぶりに指圧へ。

全身ガチガチに固まってた。。

緩めてもらった帰り道は眠くて仕方なくて、帰宅するなり倒れこんで、そのまま1時間程記憶がありませんでした(笑)

今日のOSHO

[FLOWERING] 開花

自らの豊かさを花開かせる時なんだな。

今まで蒔いてきたタネが、花開くことを自分に許そう。

今日の1枚

青空に映える、ひさちゃんのスタジオ・リディアスタジオをパチリ。

自分の思い描いた世界を実現してる人って、堂々としてて格好いいと改めて思ったよ。

今日公開した記事

ハワイ島の旅記事更新

グァムでの乗り継ぎが意外に不便だったので記事にしました。

pz-linkcard: Incorrect URL specification.(url=”https://4kira.jp/blog/5612”)

今読んでいる本

今日の輝き

真っ青な空が1日続いた快晴の日。

陽射しはまだ強くて日向だと肌が焼けていくのがわかるくらい。

でも、この暑さなのに名古屋市内ではセミの声が聞こえなくて、「もう、秋なんだなぁ〜」としみじみ。
ちょっと寂しかったのよ。

ところが自宅に帰ってみると、まだまだセミが賑やか!

名古屋の街中もセミの数は減ってるですね。
それだけ土が少ないってことだよね。

この辺りはまだまだセミが豊富ですよ(笑)

カウンセリングメニューのご案内

今の自分に異和感を感じる。
何かが違う。
このままではいけない気がする。

自分の中から湧き上がってくる「異和感(異なる感覚)」は、「いのち」からのサインです。
そのサインは何を知らせてくれているのでしょう。

自分を見つめ、向き合い、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

心理カウンセラー/
ネイチャー・セラピスト/
地球旅人/Outdoor Activist/
日本自然保護協会 自然観察指導員/
日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダー/
Read For Action リーディング・ファシリテーター

自分を見つめ向き合っていく心理カウンセリング・セラピーを、自然の中で行っている。
いのちを輝かせて生きる”自分”の道を探るサポートする、魂のガイドも担う。

日本を、自然を、こよなく愛し、旅し続ける地球旅人(たびんちゅ)でもある。