個人セッションを有料化します!

アウトドアでセッションをするのに心地よい季節になりましたね。

カウンセラー・セラピストの学びも深めて、有料化する心構えができました。

申し込みページをリニューアルして、もう一歩踏み出します!

2月からスタートしたモニターセッション

2月に『えいやっ!』と勇気を振り絞って、モニター・セッションをはじめました。

なんでもない日に「やる!」と告知することができなくて、あれこれ理由づけしていたことを思い出します。

今から思えば、『いつでも同じじゃん!』て思うけど、何かのきっかけがないと公開できないくらいには勇気がいりました。

告知後、Facebookのシェアをはじめ、たくさんの人の応援をいただきました。

こんなにもたくさんの人に支えてもらってるんだ と、胸と目頭が熱くなったのを覚えています。

勇気を振り絞ってよかったー

その後、友人・知人をはじめ、紹介やシェアで来てくださった方、ブログ読んで興味をもっていただいた方、多くの方の協力の元、モニターセッションを重ねてきました。

さらに、2年目になったLPL養成講座での自主トレーニングでも学びを重ねて、ようやくもう一歩踏み出す勇気がでました。

セッション料金について

モニター・アンケートの中にセッション料金についての質問もさせていただきました。

これはモニターされた方の価値観を伺うのではなく、その方を通して市場調査を試みたのです。

実は一番意外でした。

自分の考えていること、想定しているものとこんなに違うのかと思わされました。

びっくりするご意見ばかりで、今回の有料化もこのご意見から価格を決めました。

わたしとしては背伸びしています。

もっとたくさんの方に体験してもらいたいという気持ちとのせめぎ合いでもありました。

でも、価格を低く設定するのは簡単なんですよね。
それで、自分を許せてしまうから。
言い訳もできるし。

人の心を扱う、深層心理を見させていただくって、そんな甘い世界ではないですよね。

自分に言い訳できるようなセッションはやりたくない。

自分とクライアントさんへの責任も含めて、価格設定しました。

とは言え、自分の覚悟だけで価格を決めてしまうと、今回の設定額より高くなってしまうので、願う気持ちとのバランスも取りました。

セッション内容は肚括り価格ですが、よりよいものを創っていきたいので、気持ちはまだまだモニターです。

たくさんの方と、様々なスタイルでセッションを重ねて、自然の中でやることの意味を掴みながら育てていきたいし、自然の中に身を置くことそのものをもっと体験もして欲しい。

だから、オススメはとことんアウトドア・スタイルですし、日帰りエリア内であればどこでも出向きます。

わたしのフットワークの良さ、行動半径の広さをどんどん使ってください。
わたしの価値観を使っていいところなんです。

季節や天候に左右されるのが玉に瑕ですが、そこにあまり左右されない方法も模索中です。

個人セッションのご案内はこちら!

と、いうことで、個人セッションのご案内はこちらからどうぞ。

トップメニューからも入れます。
(実はトップメニューには4カ月前からあったんだけど(笑))

モニターを始めてから今日までの期間に、口頭も含めてモニターをお申し出いただいた方には、引き続きモニター価格(お気持ち金制)でお受けします。

うっかり忘れていたら、『遠慮なくモニターやりたいって言いました!』って言ってくださいね。

最後になりましたが、モニターとなっていただいたみなさまには、アンケートの記入にご協力いただき、本当にありがとうございました。

どのご意見も澄んだお気持ちで書かれていて、その真っ直ぐな言葉に嘘はないと感じました。

今後に活かしていける貴重なご意見ばかりで、どれも、どんなご意見もすべて励みになりました。

これからも時折読み返して、励みにしていきたいと思います。

セッションをお受けいただいた方には、紹介割引とリピート割引も設定します。

これからも応援、よろしくお願いします!

心理セラピー
カウンセリング

アウトドア・セッションをメインスタイルに、自分を見つめ、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です