昼と夜が交錯するマジックアワーの空を川の流れに耳を傾けながらしみじみと眺める 安らぎを感じながら

今日の1枚。
選んだのはこの写真。

昨日はいいお天気でしたねぇ。

仕事帰りに空を見上げたら、気持ちよく晴れ渡った青空と新緑の木々。

ゴールデンウィーク前の仕事を片付けた達成感と解放感もあって、今日はこのまんま帰るのもったいなぁと思えてね。
そのまんまふらっと、あてもなく、心のまんまにクルマを転がして、とりあえずお気に入りカフェへ。

本読んだり、外をぼーっと眺めたりしてるうちに、気がついたら日が沈んでました。

遅くなりましたねぇ。

日没時間が遅くなると、夕ご飯時と重なるので、なかなか撮影には出かけられないんですよね。
夏季のつらいところ。
久しぶりの日没後の空でした。

想像していたとおり、見事なマジックアワーの空模様だったので、帰りがけに車を止めてパシャリ。

いゃあ、いいですねぇ。

マジックアワーとはよく言ったものです。

昼の活動的な空気間と、夜の静寂さが交錯しながら移り変わっていく空を、ただただ眺めているのが好き。

川面に淡く残る空の明るさと、車列のライト、そして月。

今日も1日終わったー!
明日からゴールデンウィークだ♪

ウキウキとした雰囲気と、家路を辿る安らぎが伝わってきて、あぁ、いいなぁってね。

足元を流れる川の音にハッ!とさせられ、夜行性の動物達の気配を感じながら、あぁこれから動き出すいのちもあるのだなぁと思いつつ。

どんないのちも輝いているよね。

心理セラピー
カウンセリング

アウトドア・セッションをメインスタイルに、自分を見つめ、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です