新ドメイン https://4kira.jp をよろしくお願いします!

ブナ

予告したとおり、ブログのドメインを変更しました。

新しいドメインは https://4kira.jp です

新しいドメインは https://4kira.jp です。
ドメインに込めた想いを書こうと思ったら、熱くなりすぎて途中書きです。(笑)

簡単に説明すれば、4はハートを意味していて、kiraはキラキラのキラです。

これ以上は超長くなるので、いまのところはここまでにしときます。(笑)

なによりも、簡単に覚えていただけることを第一に考えて、自分のハート(ココロ)に聞いて作ったドメインです。
覚えていただいて、可愛がっていただけると嬉しいです。

RSSはこちらです

https://4kira.jp/feed

RSSに登録いただくと、FacebookページやTwitterなどのSNSをチェックいただく必要なく、ブログの更新情報をお届けできます。
これを機会に登録いただけると嬉しいな♪

feedlyをご利用の方は下記リンクからどうぞ

follow us in feedly

旧ドメインからの転送がかかってますので、そのままでもお読みいただけますが、ぜひ新しいドメインを登録して欲しいなぁ。。(願望)

SSL対応してます

この画像見て、ニヤニヤが止まらないわたし(笑)

4kira.jp

鍵のアイコンが嬉しい。

今はまだ、個人ブログを常時SSL化する必要はないのかもしれません。
もしかしたらデメリットの方が多いかも?とも感じてます。

それでも前職で個人情報を扱うことを日常としていたわたしにとって、この鍵アイコンであることは当たり前のことなんですよ。
だからアドレスバーを見ると必ずこの鍵があるか見てしまいます。
あ、信用できるサイトなんだなって。
ちゃんと見る人のことも考えてるんだなって思います。

自己満足と言えばそれまでですけど、今は自分が安心できる場を作れたんだと思うと、嬉しいです。

ものくろ師匠に、ドメイン変更・SSL化も全面サポートいただきました

ドメイン変更に伴うサーバーの引っ越し、ドメイン変更、SSL化、それに伴うWordPressの設定変更、Google Analyticsの設定変更、Google Search Consoleの登録等々、とてもわたしにできる作業ではありません!(笑)

すでにご自身のサイトをSSL化されてる、ものくろ師匠に全面的にサポートいただきました。

はっきりいって、心配することなんて全くナシ!
安心してして、すべてをお任せしました。
信頼しきってますよ、わたし。(笑)
だって、どれだけたくさんのWordPressブログ立ち上げに携わってきたんでしょ。
その数の分だけの経験をお持ちなわけだから、きっと遭遇したトラブルの数も種類も、個人では知り得ないほどあるはずです。
トラブルにどれだけ多く対応したか、その経験が何よりもの安心感なんですよね。
何が起きても「速やかに」何とかなる安心感。
素人のわたしには大切なものです。
おかげさまで、大きなトラブルもなく無事終わりました。

SSL化を検討してるけど、自分ひとりではちょっと…という方は、ものくろ師匠に問い合わせてみてくださいね。

 

心理セラピー
カウンセリング

アウトドア・セッションをメインスタイルに、自分を見つめ、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です