行ってきましたよ Christmas Special Live with Jake Shimabukuro
セットリストはいずれのぶさんがUPしてくださるはずなんですが、現在、同行したジェイク大好き小田友と協力して確認中ですのでもう少しお時間を下さいませ。m()m
取り急ぎ携帯より感想だけ。
コーちゃんとジェイク、お互いが実現を望んでいたライブだっただけに、2人が一番楽しんでいましたね(笑)
コーちゃんが『自分んちかジェイクの家で弾いているような感覚』と言ってたそのまんまな雰囲気の中、それを微笑ましく見ている私達。的なライブでした。
見ているだけで楽しくなれちゃうし、ついつい笑顔がこぼれちゃってこっちまでにっこにっこでした(^-^)
とっても幸せな気持ちになれました。(^-^)
コーちゃんがジェイクを会話に入れようと気づかって、英語(英単語?)で話しかけるんだけど、ジェイクは日本語で答えるっていうMCは新手の漫才かと思えるくらいお腹がよじれるまで笑いころげました。
この日、初”生”押尾コータローだったジェイク大好き小田友が『こんなにジェイクの曲が聴けるとは思わなかった!』というくらいジェイクの曲も満載!
なかでも『Distney with Jake』は最高でした!
コーちゃんの想像も超えちゃったポップな『黄昏』もノリにノッちゃったジェイクとのセッションならではでした。
ジェイクがノッちゃってからはどちらかがホスト・ゲストという感じでは全くなく、完全な共演状態。
ジェイクがリードをとってコーちゃんが優しくサポートする場面もあったり、ずっとこのまま朝まで!な気分でした。
そんな思いをコーちゃんはラストの『ずっと…』で聴かせてくれました。
今回聴けると思ってなかったし、その暖かい気持ちに号泣(ToT)
終わった後は力が抜けてしまい動けませんでした…
本当に楽しくてHappyなChristmasをありがとう!!
この日ライブに行くまでクリスマスだっていう気分じゃ全くなかったんだけど、今年1年の疲れがぶっ飛ぶくらい楽しかった!
最高のクリスマスプレゼントでした!!
ライブ前後にもネット上でやりとりしてる皆さん(さくらうさぎさん、mimiさん、のぶさん、それに仙台のコタ友さんも!)にもお会いできて、そして一緒に楽しめてホントよかったです♪
またみんなでライブ行きましょうね!
とここまで慌てて携帯から投稿して、翌朝の飛行機に飛び乗ったんですが、上手くUPされておりませんでした。(T_T)
再度携帯投稿します。
そして、今年最後の投稿となります。
つたないブログをお読みいただきありがとうございました。m(
)m
ブログを開設して約半年ですがたくさんの方と交流することができ、また実際にお会いすることもできて、思いきって書き始めてよかったなぁと心から思う次第です。
来年はもっと多くの素敵な出会いと感動に期待しつつ…
いつも読んでいるだけの方も、試しにメッセージからお名前だけでも残していって下さいね。
いつか一緒にライブが楽しめる日が来るかもしれませんよ(笑)
ということで…
来年もよろしくお願いしますm(__)m
Snow Bell
from AUS with ♪Big Blue Ocean♪!!(^o^)

この記事を書いた人

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。