朝から冷たい風の吹き、いまにも雪が落ちてきそうな寒空が広がる日でした。

今年最後の身体メンテナンスへ。
午前は整体、午後は歯科。

午前の整体が終わったところで、近くの公園をちょこっとお散歩。

すると白くて小さな花がいっぱい咲いてる木を見つけました。

もしや?と思って近づいてみると、桜が咲いてる。


四季桜ですね。

秋から初冬にかけて咲く桜で、ソメイヨシノより、花が小ぶりで愛らしいです。

愛知県だと豊田市小原の四季桜が、紅葉と一緒に見れるということで有名ですね。

小原観光協会 » 小原観光協会

わたしも何年か前に行ったことがありますが、真っ赤なモミジと満開の桜が一緒に咲いてる様は、美しさだけじゃなくてとても不思議な感じがしたのを覚えています。

自分の中にある季節感を狂わされたような

じっと見つめていると異次元にいるような…

時間感覚がズレていて、とっても不思議な世界でしたね。

その時のことを思い出して、ちょっとタイムスリップしちゃいました。

四季桜には時空を超えちゃう力があるのかもね。

今読んでいる本

via PressSync

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。