いいお天気の1日でしたね~ {%晴れwebry%}
とても来週から12月とは思えない ww
今日は大学のワンゲル仲間たちと年1回の小旅行・京都 {%うれしい(ルンルン)hdeco%}
だったんですが、さすがに3週連チャンで息子に留守番はさせれませんでした
(=^‥^A
連れ達が送ってくれた東福寺の紅葉

画像

高台寺の紅葉

画像

綺麗ですね~
行ってコー熱下げてくればよかったのかもしれませんが・・・(笑)
今年は紅葉のいい時期にダンナ様が海外出張に行ってしまったし、留守の合間に息子と上高地行こうと目論んでたんだけどインフルエンザにかかってオジャンだったし、紅葉らしい紅葉は今年も会社の前の銀杏並木だけ(爆)
そのダンナ様も1ヶ月半ぶりに帰ってきて、今日は久しぶりに家族水入らず。
気がつくと時差ボケで寝ちゃってるダンナ様を呼ぶ、「パパーっ!」{%吹き出し怒りhdeco%} の声がずーっと聞こえてました。(笑)
平和な1日だ・・・ {%お茶webry%}
それから今日は息子の視力トレーニング最終日。
春に0.3だった視力は、ここまでいけたら嬉しい♪と思っていた0.7で安定。
8ヶ月間、毎週往復3時間かけて通った甲斐がありました。
あとは教わったことを続けて再度落とさないようにしなきゃ。
何よりも息子が頑なに嫌がっていたメガネが避けれてホントよかった {%吹き出し♪hdeco%}
そして
東京国際フォーラムで騒ぎすぎて(爆)切れてしまったブレスを直してもらってきました。
あ はいはい。
職場で「強欲ブレス」って言われてるコイツです(爆)↓
最初はこんなんで・・・

画像

切れるというは、ある意味念願が叶ったことでもあるわけで・・・
ちょっとイメチェンして編みブレスに変えてみました。

画像

ストーンはクオーツを少し抜いただけで他は変えてません。
ちょっとだけ並びかえて、ヒモも落ち着いた色にしたら、ぐっと印象が変わりました。
ツアーも終わって一区切りしたし、気分も入れ替えなきゃね。
・・・
まだレポを終えてないのですべてが終わったわけではありませんが (=^‥^A
いつまでも気持ち引きずっていられないし・・・
まだ
沖縄から帰ってこれてないです・・・(爆)
とりあえず
この後、東京オフ会の感想を少々・・・
沖縄レポ その2はもう少しお時間をくださいまし。<(_ _)>

この記事を書いた人

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。