今年も残りわずかとなって、そろそろ総括してみるお時間のようで・・・
昨年は『アコギ三昧』を聞きながらでしたが、今年は紅白を横目にあれこれ書いてみました。
まずは今年の年明けにUPした記事を読みながら、うんうん。まあ、思いどおりにいったんではないかと。
今年1年は時間の使い方に特に気を使ってきたわけですが、これには『ほぼ日手帳』が大活躍!
タスク管理と、途中からではありますが、次に向けてログもとるようにして、これが結構役に立つので驚きでした。
来年も地道に続けていきたいと思っています。
その裏でやりたいと思っていて、やれなかったこともあります。
『家計簿』
これはもう何年積上げてるんだろう・・・というくらい溜まってます。(爆)
これほど溜まると大変なモノはない。と自覚もしてます。
滞ってしまった原因のひとつに愛用してきたMicrosoft Moneyが販売終了してしまったこともあり、後継のソフトを探すうちにさらに溜まる(笑)
どうせなら面倒なモノはイヤなので、何かないかなぁ・・・と思っているところ。
コレ、来年こそは早々に処理したいと思ってます。
もうひとつ。
『健康』
これは今年後半に痛い目にあいましたw
暑かった夏の後、風邪をひいたのをはじめに、1ヶ月ほど咳がとれず、
治ったと思ったら、突然の膝痛。
一時は階段を上り下りすることも、イスに座ることも苦痛でした。
最初は原因もわからなかったのですが、やはり『歪み』からだろうと気づき、2年ぶりに整骨院通いを再開。
おかげさまで、知らぬ間に痛みも和らぎ、年明けからは運動もできそうです。(^_^)
で、この膝の痛みが和らいできた頃に、帯状疱疹を発症。
もうこれは身体からの警告!と受け止めておとなしくしたかったのですがww
何せ12月はライブが毎週のように入っていたので、痛い身体を引き摺りながらライブ行ってました。
まだ、通院もしてて薬も続けてるので年明け1月はおとなしくしてようと思います。(爆)
来年はもうちょっと自分の身体を大事にしなきゃいけませんね。
健康管理にも気をつけます。
そして、そして!
恒例?!ライブ総括!(爆)
1月
17日  押尾コータロー/東京・FC限定ライブ
2月
27日  押尾コータロー/愛知・一宮
4月
3日  住出さん/愛知・名古屋
25日  谷本くん/
5月
8日  栄ミナミ音楽祭/愛知・名古屋
22日  谷本くん/愛知・豊川
6月
13日  倫典さん&岸部さん/東京
7月
16日  イサト師匠/愛知・名古屋
8月
4日  倫典さん with コータロー/福島・いわき
7日  情熱大陸/東京
21日  谷本くん/愛知・名古屋
9月
6日  Jake Shimabukuro/愛知・名古屋
10月
16日  音市音座/愛知・清須
11月
19日  田中彬博/愛知・名古屋
26日  松尾一彦/愛知・名古屋
30日  沖仁/愛知・名古屋
12月
8日  葉加瀬太郎/愛知・名古屋
13日  谷本光/愛知・名古屋
24日  押尾コータロー with 柏木広樹/大阪
25日  押尾コータロー with coba/大阪
計 20本
わはは~(^▽^;)
今年も20本超え(爆)
<おまけ>
諦めたライブw
5/9  松尾さん
5/22  岸部さん 谷本君とタブる
5/23  谷本君  2日連荘はね
6/1  ABC
7/14  石川鷹彦さん
7/17  松尾さん
8/1  住出さん
9/11  住出さん
9/23  東儀さん×古澤さん
9/25  西村さん
10/23  岸部さん
10/17  OTODAMA FOREST
12/9  わたなべゆう
12/11  岡崎倫典
12/19  谷本光
計 15本
よかったー。全部行かなくって(笑)
やっぱりコーちゃん7本が最多かぁ~
自粛してたのになぁ・・・(笑)
今年一番!言えば、間違いなくこのお方!
沖 仁
押し弾きで紹介されたのがそもそものきっかけ。
その後、「情熱大陸」で衝撃を受け、その直後にライブを予約。
先入観を持ちたくなかったのでCDを一切聞かずにいきなりライブに行きました。
そりゃもうすばらしいライブでしたよ!
何もレポする気がなかったのでメモも持たずにライブに没頭。
あっという間の時間でした。
その場でCDをジャケ買い(笑)

Al Toque ~フラメンコの飛翔~
ビクターエンタテインメント
2010-07-07
沖仁

Amazonアソシエイト by Al Toque ~フラメンコの飛翔~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


このCDがまた凄かった!
CD聴いて身体の中から何かがふつふつと湧いてくるんです。
そしてじんわりと涙が・・・
とても温かい涙でしたね。
初めてでした。こんな体験。
もうすっかりハマってしまい、もう来年3月のライブも予約済w
来年も目が離せません!
今年も行きたくて、行きたくて、結局行けなかったのはABC
近隣開催がほとんどないので必ず遠征が伴うのはイタイ。(T_T)
しかも平日・・・
来年は年明け早々から東京遠征しちゃおかと思いましたが・・・
まだ決めかねてます(爆)
来年は小田さんもKOTAROもツアーが決まっていて、しかも日程カブリまくりで涙が止まらない・・・(TT▽TT)ダァァ
少なくとも前半はこのお2人さんのツアーでいっぱいいっぱいでしょう。
あ、でも・・・3月は住出さんも西村さんもライブ決まってるんですよね~ (;^_^A
来年の今頃、結局 何本のライブに行ったか楽しみだ(爆)
最後に・・・
今年はホント予期せぬことばかりが起こり、嬉しいことも辛いことも多々ありましたが、
中でも自分で一番ビックリしたのは、
まさかね!ギター弾くことになるとは!!
渋谷音楽祭フィナーレという機会に、人生初めてのギターを手にすることになりました。
このハプニングにはたくさんの葛藤もあったんですが、結論、楽しかったのでよし!(笑) とします。
なにより渋音の打ち上げでコーちゃんにサインを入れてもらったギターストラップとこのときの写真は、今 一番の宝物{%キラキラwebry%}
このときの思いを大切にしたいと思っています。
最後の最後に。
今年はtwitterを始めて、今まで以上にいろんな方と繋がれて、今年もまた、たくさんの出会いがありました。
今年繋がった皆さま、お世話になった皆さま、いろんな場所でご一緒した皆さま、みなさんのおかげで楽しい1年を送ることができました。ありがとうございます!{%感謝(チカチカ)hdeco%}
ブログの更新は滞りがちではありますが、twitterと使い分けて来年もまた続けていきたいと思っています。
そして、リアルでもライブ等を通じ、ご一緒できますことを楽しみにしております。
Hand to Hand
~手から手へ~いろんなものが繋がれていくといいな。
そう強く思う年の瀬であります。
新しい年が皆さまにとりまして、よりよき1年でありますように。{%流れ星(キラキラ)hdeco%}
来年もよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。