コーちゃんの曲を聞いていると情景が浮かんでくることはよくあることなのですが。
この曲を聴いているとコーちゃんが縁で知り合った方々、つながっている方達の笑顔が浮かんでくるんですよね~

そんなつぶやきと共に「押し弾き」にリクエストしたところ、番組で読んでいただけました。{%嬉(チカチカ)hdeco%}
押しても弾いても 9/12放送 より
かおりん(以下、か)、押尾っち(以下、お)
か:さあ、ベルさんは愛知からいただきました。
  えー コータローさん、かおりさん、こんばんは。
お:こんばんは~
か:こんばんはー
か:コータローさん、8月はたくさんの夏フェス&ライブに出演され、本当にお疲れ様でした。
お:いえいえ。
か:ほんっと たくさん出はりましたもんね~ 毎年出てはるんですけどー
お:んー
か:今年はほんま多かったね
お:今年はやっぱあれですねー あのー 情熱大陸も出さしてもらってすごいいい思いもさせてもらいましたけどね。  もうひとつね新しいところではサマーソニックというね~
(中略/サマソニ話で盛り上がる)
か:で。これからは少しは体を休めることはできるのでしょうか
   いやまだまだ忙しいよ~ 押尾っち
   あまりにハードなスケジュールだったのでちょっと心配です
   でも むっちゃ元気だよね。
お:はい!
か:はい 
   私も8月は情熱大陸・大阪、ヨコスカ・ジャズフェス、音霊、ジェイクの恵比寿 と4つも行きました
   すごいなー!
お:すごい!えらい!! (お褒めに預かり光栄ですww)
か:えらい!
   とっても思い出深いものになりました。
   さらにたくさんのコータローファンの方ともお友達になり絆をいっぱい感じることのできた夏でした。

お:んー
か:そういうのいいね~
   楽しい思い出ありがとうございました。
   さあ、そして9月です!
   9月といえばいよいよ待ちに待ったツアーが始まりますよね。
   私はツアー参加は11月までちょっとお預けですが、みなさんからの楽しかったよーというお便りを聞いて心待ちにしたいと思います。
   ツアーそのものもとても楽しみにしていますが、この夏にお友達になった方達とまた会えるのがとっても楽しみです♪

お:い~ね~
か:コータローさんのつなぐ絆でツアーの楽しみが一段と増えました。
お:う~ん。
か:そうですねー あっちこっち行かれますから、普段はなかなか会えなくても押尾っちのツアーの時に会える
お:そう!
か:ライブの時に再会できる
お:終わってからみんなと会ってなんか飲みに行ったりするんでしょうね~
か:オフ会とかね~
お:そうなんですよねー
か:いいと思います。
   じゃあそんな曲があるのでリクエスト頂戴しました。
お:さ、それではずばりそのタイトル曲でございますが、『絆』聞いてください。
途中はギターをぽろぽろと弾いていたコーちゃんでしたが、最後はちょっとしんみりした雰囲気に。
想いが伝わったのかな? ちょっぴり嬉しかった♪
でも、行動バレてるんですけど・・・ (=^‥^A

画像

いただいたピックは、なんと!エタチェンカラー{%嬉(チカチカ)hdeco%}
放送されたのは、もう2ヵ月も前のことなんですが、これまたコタ友さん達のご協力でようやく耳にすることができました。
この日放送を聞けてなかったんですが、コタ友さんからのメールでそれを知り、アタクシのワガママを聞いて音源をくださったコタ友さん達。
心より感謝申し上げます。<(_ )>
これもまさにコタ友の「絆」ですもんね。
本当にありがとうございました。
そして、とっても嬉しかったです!{%幸(チカチカ)hdeco%}
名古屋2日目に「とけた」あとに聞いたので、いろんな想いが交錯して『絆』を聞きながらポロポロと涙がこぼれてきて止まりませんでした。
今までお会いしたコタ友のみなさん、そしてお会いしたことはないけれどここ通じてつながっているみなさんとの「絆」は宝物です!
ずっと ずっと・・・ 
いつまでも大切にしていきたい 

そう思わずにはいられませんでした。{%感謝(チカチカ)hdeco%}
そして さらに
間違いなく「絆」を感じることができるだろうイベントに参加させていただくことになりました。
11.14 押尾コータローをコピーする、もしくは押尾コータロー好きが集まる大オフ会
ここに集まられるみなさんとは、WEBを通じて「ギターが好き! 押尾コータローが好き!」という思いでつながれた方達ばかりです。
お会いするのは初めての方がほとんどですが(WEB上では有名な方たちばかり!)、縁あってこのような会に参加することができ、さらにみんなでライブも楽しめる!という、とても貴重な体験ができることに、すでに「絆」を感じております。
企画・準備等々、お忙しいなかご尽力いただいた方々に心より感謝申し上げると共にお礼申し上げます!<(
_)>
当日は一緒に楽しむことができれば嬉しいです♪
そして
こんな素敵な縁をつないでくれたのはもちろん コーちゃん
ありがとう! {%感謝(チカチカ)hdeco%}
それしか言えない。
なんと表現したらいいのかな・・・口惜しい・・・
コーちゃんへの感謝の気持ちも込めて、東京国際フォーラムではどうなることやら
自分でも想像がつきません。
でも
壊れても とけても みんながいるから
きっと 大丈夫だね

この記事を書いた人

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。