2017年の大晦日。
朝から予報どおりの雨降りでした。

午前は片付け&掃除の続き。
難所のパソコン周りです。

すぐにDM等の書類が溜まり、気がつくと山。
こここそ、毎日こまめに片付けていないとすぐにデスクの表面が見えなくなります。

会社員時代は常に整理整頓された机の美しさを誇っていたのになぁ。。

片付け先が不足していることが最大の問題点。
それはわかっていても、そもそも場所がないというジレンマもあり、いつも雑然としています。

子供部屋を早く書斎に変えたいなぁ。。

そんなパソコン周りを昼過ぎまでかかって片付け、午後からは分担のトイレ掃除をしてフィニッシュ。

風呂に入り、洗濯をして、実家へ。

自宅から30分程しか離れていないし、しょっちゅう帰ってるけど、年末は泊まりがけで帰るのがお決まりなのです。

実家に帰るなり、年越しの宴がスタート。

今年は紅白を見ながら、なんとか書いてしまいたい日記記事をひたすら書く。

4時間半で6記事!

さらに、1日で8記事、1カ月で48記事 と最高記録を達成しました。

やりきりました!

肩が痛くて明日からブログ書けるかなぁ。。

でも、ブログ筋がついた気がするので、ここは緩めず維持していきたい。

今読んでいる本

via PressSync

カウンセリングメニューのご案内

今の自分に異和感を感じる。
何かが違う。
このままではいけない気がする。

自分の中から湧き上がってくる「異和感(異なる感覚)」は、「いのち」からのサインです。
そのサインは何を知らせてくれているのでしょう。

自分を見つめ、向き合い、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

心理カウンセラー/
ネイチャー・セラピスト/
地球旅人/Outdoor Activist/
日本自然保護協会 自然観察指導員/
日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダー/
Read For Action リーディング・ファシリテーター

自分を見つめ向き合っていく心理カウンセリング・セラピーを、自然の中で行っている。
いのちを輝かせて生きる”自分”の道を探るサポートする、魂のガイドも担う。

日本を、自然を、こよなく愛し、旅し続ける地球旅人(たびんちゅ)でもある。