自分に向き合う時間、取れていますか?

自分のことだけを想う時間、向き合う時間が欲しい。

そう思いながらも、そんな時間がなかなか取れない、作れないのが現実じゃないでしょうか?

家と職場の往復で終わってゆく毎日。
家族のために朝から晩まで働きっぱなしで、自分の時間なんてない。

わかります。
わたしも会社員だった時、子育てに追われていた時期はそんな時間取れませんでした。

でも、だからこそ、大切だったんですよね。
自分と向き合う時間。

日常の中で取るのが難しいからこそ、非日常の旅先や家族キャンプの時に、あえてひとり時間を作って、自分と向き合ってきました。

八ヶ岳山麓の古民家という非日常空間をご用意しました

リトリートという言葉を聞いたことがありますか?

退却、撤退、後退といった意味のほかに、隠居、避難、隠れ家、避難所といった意味もあって、仕事や家庭などの日常生活を離れ、自分だけの時間や人間関係に浸る場所、自分を見つめ直す場所という意味で使われることも増えてきました。

今回はご縁あって、八ヶ岳山麓の古民家をお借りしてリトリートの場をご用意しました。

日常の生活空間から思いきって距離を開けて、自分に向き合い、いつもとは違う1日を過ごすには最適な場所です。

ネイチャーゲーム+Points of You+わかちあい=!!

主催する二人は、自然の中こそ自分を見つめ向き合うには最適な場所だと考えています。

自然に関する知識や年齢に関係なく自然と親しむことができる「ネイチャーゲーム」の中から、さまざまな感覚を使うアクティビティを取り入れ、心と体で直接自然を「感じる」を体験することによって、「気づく力」を呼び覚まします。

さらに、1枚のフォトカードから視野を広げるコーチングカード「」を使って、自分の在り方に気づくきっかけを探り、自分を見つめることへと繋いでゆきます。

そして、その中から得た想いをわかちあうことによって、自分とは異なるものに触れ、行動を変化させていく場を共に創造していきます。

東京から約2時間半 春を迎えたばかりの山里で自分のためだけの時間を!

開催地は山梨県北杜市、JR中央本線・小淵沢駅近くです。
小淵沢駅へは新宿から特急で約2時間です。

おりしも開催時期は山里の桜の季節。
残雪を抱いた山々に囲まれて春を満喫しませんか?

主催者紹介

  • 佐々木俊絵
  • みうら雪絵

開催情報

開催日:2017年4月16(日)
集合:JR中央本線・小淵沢駅 10:00
解散:JR中央本線・小淵沢駅 16:30(予定)
場所:山梨県北杜市・町屋亭
参加費:¥6,500(地元産野菜を使ったランチ付き)
支払方法:当日会場払い

キャンセル規定

キャンセル受付期限 3/31(金)17:00までにキャンセル手続きを行ってください。

キャンセル受付期限以降は、キャンセル料¥1000(参加費¥500+ワンドリンク相当¥500)となります。

会場・アクセス詳細

会場

町屋亭

アクセス

電車利用の場合

JR中央本線「小淵沢」駅下車
新宿発 8:00(小淵沢着 9:53)「特急スーパーあずさ5号」をご利用ください

駅からのアクセスは別途ご連絡します

車利用の場合

東京・甲府方面から

中央自動車道(下り)長坂・高根インターから

名古屋・松本方面から

中央自動車道(上り)小淵沢インターから

申込み方法

下記、専用ページよりお申込みください。
チケットはアクセス方法別になっていますので、ご利用される交通機関をお選びください。

 共催者紹介

この記事を書いた人

アバター画像

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。