コタ友さんに教えていただいていた「ラジオマンジャック」のレギュラー化の予定。
NHKの「平成22年度 国内放送番組 編成計画」にひっそりと名前が載っていることは確認してましたが、久しぶりにNHK-FMサイトを確認したところ「ラジオマンジャック」の名前が新番組としてあがっていました。
NHK-FM 2010年 新番組ラインナップ決定!
赤坂さんと雨蘭さんがレギュラー出演することはほぼ決まりでしょうが、KOTAROはどうなんでしょ。
先日の一宮で配布されたリーフにも掲載されていたのでKOTAROが関わるであろうことは想像に難くないですが、ハードスケジュールをこなされているであろうコロッケさんは毎週はムリでしょうね~
KOTAROも押し弾きが再編の波を超えたので、毎週土曜は「ラジオマンジャック」、月曜は「押し弾き」は大変そう・・・
個人的には赤坂さんのDJ、大好きなんで、KOTAROが出てなくても毎週聞きますけどね♪
同じ聞くなら音もクリアだし、日本のどこにいても聞けるからNHK-FMの方がありがたい。というのが本音。
難点は時間が長いこと・・・
いよいよラジオソフト購入してPC録音かなぁ・・・
今の私には毎週土曜にラジオに2時間も耳を傾けてるヒマはないからなぁ・・・
定時録音して通勤電車の中で聞くことになるはず。
あんまりコストはかけたくない。
いい方法がないかなぁ・・・
模索中ww

この記事を書いた人

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。