初参加!KOTAPA限定ライブ
    at 名古屋ボトムライン

{%注意!webry%}{%注意!webry%} ごたぶんにもれず、大変な長文です。
今回は2分割にしていないので、
スクロール回数めっちゃめちゃ多いです!
(このブログ幅が狭いんですよね~^^;)
{%注意!webry%} セットリストなるものを暗記するのは所詮苦手です。
ていうかあんまり気にしない方でして…(^
^;)
たしかこの曲やったハズっていう程度です。
でわ。参りますよぉ~{%爆弾webry%}
この日は18:30からのライブに関わらず、
午後休みまでとって気合い充分。
いつもは定時に猛ダッシュで退社して、開演ギリギリなくせに。です。(笑)
それに、ライブに見に行くのにこんなにドキドキしたの初めてかも?
っていうくらい、もう行く前から舞い上がってました。 ~{%チョウチョwebry%}
先日GETしたフェスTシャツ着ていきました。
KOTAPAのBBSでも宣言したし。
色が鮮やかなんで途中、チャリ{%自転車webry%}漕いでて微妙に注目されてたけど、
会場着いてもっと注目されるハメに。。。
フェスTシャツ着てたの…私1人!(たぶん。)
「ライブは(その人の)Tシャツ」っていうのは、
自分の中ではフツーだったんですが、
かなり目立ってた。。。?
みなさんの視線すごーく感じました{%汗(チカチカ)hdeco%}
もちろんライブ中はコーちゃんの目にもバッチリ入ってたハズ。
席、真正面だったし。
でも、フェスTのおかげで、ココで知り合ったコタ友さんと
初めてお会いすることができました。
声をかけてくださった方もいました。
ありがとうございます。{%嬉(チカチカ)hdeco%}
次は、「ギタパラにも着ていきます!」と宣言したんで、
また、目立ちにいってきたいと思います。(爆)
見かけたらぜひ声かけてくださいね~{%一言・よろしくhdeco%}
さて。
入場口で会員証を見せて会場に入ると
想像してたとおりのコンパクトさ。
ん~何だかいい感じ~~{%音符webry%}
もちろんみなさんKOTAPAの方達ばっかだし、
どれだけ盛り上がるんだろう。{%わくわく(チカチカ)hdeco%}
最後列は9列目。
ざっくり数えて200名弱?
でも、200人もいるー?!
そう思えないくらいの凝縮された空間でした。
しかし、席 狭っ!
イスの大きさはともかく、並べ方なんとかしてほしかった。
小柄の女性ばっかならともかく、男性にはキツいでしょ。コレ。
(私も充分キツかったですが)
先日の小田@ガイシもめちゃ窮屈だったけど、こりゃちょっと。。。(^^;)
フツーに座ってても肩が触れ合うくらい。
隣が女性同士ならともかく、男性陣はどうなんでしょ。
実は、のぶぞ~さんのレポで大阪は圧倒的に女性だったようなので
そのつもりで行ったら何てことはない。
半分近く男性。(ある意味すごくバランスがとれてました。)
なんで、当然男性同士が並んでいる場所もあり・・・
何だかお気の毒でした。<(
)>
さらに、ライブ直前・・・(^
^;)
フツーに前をみると前の方の影・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まっすぐ見れば目の前にコーちゃん{%ハート(ポヨンチカチカ)hdeco%} のはずなのに。
何も見えない。。。
泣きたかったです。(ToT)
おかげで翌日以降、後遺症を残すことになりました。(++)
さてさて。
ドリンク片手に待つこと30分。
開演前、会場に流されていたアニソン。
すげー笑った!(爆)
こんな人初めてだ!!
もちろんKOTAPAならではなんだろうけど、1人大ウケでした。
もっとやって~~~(激爆)
そして、音丸さん登場の後、にこやかにコーちゃん登場{%ピンクハートhdeco%}
で。
いきなり♪HARD RAIN♪
いつもは盛り上がり最高潮!{%グーwebry%}なのに・・・
この曲座って聴いたの初めて。(ToT)
何でみんな立たんの~(゜.゜)
続けて、
♪Tension♪
今一番ヘビーローテしてる曲。
”生”で聴けてすごく嬉しかった{%吹き出し♪hdeco%}
すごく気合い入れて弾いててくれたように感じました。
その真剣さ、カッコよかったです。
この辺りからちょっとウロ覚えなんだけど。
♪Chaser♪
♪オアシス♪
すご~く低音が効いてて、耳を奪われました。
ライブハウスっていう場所柄なのかな?
今まで聴いてきたのとはちょっと違う印象でした。
♪ニューシネマパラダイス♪
『最近弾く機会が減っちゃったんで。』と。
8/8の押し弾きでも弾いてくれてましたよね。
この映画本当にお好きなんですね。
♪黄昏♪
フェスでの『黄昏』思い出しちゃいました。(T_T)
もうこれ以降は記憶も定かでなく。。
♪DREAMING♪
♪Splash♪
確か弾いてくれたよね?かなり怪しい・・・(^
^;)
♪TREASURE♪
これは弾いてたと思う。
これ聴くとDVDのみんなでWAVE思い出しちゃう。
途中、「お宝映像コーナー」とか「抽選会」とかあって
楽しませてくれたけど、
たむけんのCMは見たかったのでバカウケ!
そして、KOTAPAスペシャルで弾いてくれた2曲は
ホント特別やった♪
♪With You SOLO ver.♪
Charさんとのセッションの為に、Charさんのために書いた曲。
これね。
コーちゃんが泣いた曲。
憧れの気持ちとすごく愛のある優しい曲だった。
『今日は”You”はみなさんです。』と。
アルバムで聴くのが楽しみ~♪
そして、もう1つのスペシャル。
『みんなの優しさに甘えて・・・』と話始めたのは谷村新司さんとの話。
出会ったいきさつから、「ココロの学校」の話題。
この話、行った人のブログを読んではいたけれど、
コーちゃんから聞けていたく感動。
谷 『コータロー何を一緒にやりたい?』
コ 『高校生の頃一番よく歌っていた
  『遠くに汽笛を聞きながら』ですかね。』
谷 『なら、お前2番歌ってな』
コ 『はいはい』
『リハではフツーに前向いて歌ってはったのに、、、
本番になったらいきなり僕の方に向いて歌い始めたんです』
『うわ~僕の為に歌ってくれてる~~~』
『ぶわ~涙でました~』
いいよね~。コーちゃんの魅力ってこういうところにあるんだよね~。
そう前置きしてなんと!
『高校生以来、まともに歌います』って!!\(◎o◎)/!
フェスのレポで褒めた(?)の見てた??(笑)
弾き語り!♪走っておいで恋人よ♪
やっぱ、歌うまいよぉ コーちゃん!
充分いけると思うな。(笑)
聴きほれちゃった~ 素敵~{%ハート(キラキラ)hdeco%}
『来年は
『うたいり』っていう
わかりやすいアルバムだそかな♪』

って本気にするよ!私!! (爆)
でも、コーちゃんの”歌”が聞きたいっていう”夢”が
今日かないました。
ありがとう!
私にとっては今日一番だった{%音符②(キラキラ)hdeco%}
嬉しかったー{%ウサギお願いhdeco%}
その後も座ったままでかなり悲しかったけど、
座ったまま踊ってたさ!!
隣の方ゴメンナサイです。<(_ )>
ラスト2曲は私のリクエストでした。←って私だけのじゃないけど。
何度聞いても
♪Big Blue Ocean♪
♪ボレロ♪はええ。
サイコー{%メガホンhdeco%}
『ボレロ』はあえて目をつぶって聴いてました。
いつかコーちゃんのギターで見てみたい。
バレエ『ボレロ』。
今日もまた、コーちゃんの表現力に{%涙(ヒタヒタ)hdeco%}です。
そしてアンコール
『ずっとこうやって弾いていたいな~』
『みんなもずっと聞いてたいやろ?』 うんうん。
そんな気持ちを、心を込めて弾いてくれました。
♪ずっと...♪
コーちゃんが弾いていたいなら、ずっと弾いてていいよ。
私もずっと聴いてるから。
もう自分の世界どっぷり。(笑)
ストレートにコーちゃんが見れていたら、
たぶん大粒の涙をこぼしていたことでしょう。
心に刻み込んできました。
ブログタイトルにいただいてホントよかった。
じ~んとしちゃった~~~{%涙(ヒタヒタ)hdeco%}
『ありがとう~』
いつもよりずっと近くに聞こえたコーちゃんの声。
もちろんお返しさせていただきました。
『ありがとー!』
今から考えるとボロ泣きしなかった自分が不思議です。
そして。。。
恒例になりつつあるのか?
2ショット写真。
待ってる間も幸せ~な心地、満喫中。
もっとどっぷり浸りたかったな~。
並びながらコーちゃん&みなさんの笑顔にほっこり。
そして、自分の番。
ぱすん。
軽い音がしたかも。
頭真っ白。
左肩にのったコーちゃんのおっきな手。
ちょこっと当たった頭。
もう、思い出すだけで。。。{%照(チカチカ)hdeco%}
撮影後はかた~い握手。
最高の笑顔で、もーすごいアイコンタクト。
『ありがとな』
そう目で語ってくれてたもん。(←かなりの思い込み)
何度私に向かって頷いてくれたのさ。
言いたいこといっぱいあったけど言葉がでなかった。
『サイコーでした。』
蚊の鳴くような声で、これが精一杯!!
もう無理…(X_X)
{%幸(チカチカ)hdeco%}{%エンジェルハートhdeco%}
音丸さんに『写真…』
声かけられるまで戻ってこれませんでした。(爆)
外に出てようやく不時着。
ギタパラに行かれるという方達と
『次は東京で!』
『ここらへんの席なんで声かけてください!』
と再会を約束して解散。

はぁ~

このまま帰れるわけないじゃん。
チャリ{%自転車webry%}で事故りそうだったので、
22:00を回っていたし『押し弾き』を聞きながらクールダウン。
もう。シャアの話とかしてるし。
存在近すぎです!
ぜーったい、いい呑み友達になれるわ!(激爆)
そして、その後、オマケがつき、
とうとう夜空のムコウへ飛ばされること{%ロケットwebry%}
となるわけです。
そして、まだ。
帰ってこれてません!4日目なのに!!(激爆)
実はこの連休でDVDをひととおり見直しました。
コーちゃんが奏でている曲はDVDの中も、KOTAPAでも同じ。
でも、この日、
今のコーちゃんに弾いてもらえてすごく幸せだったなぁ。って{%幸(チカチカ)hdeco%}
フェスの時も、ツアーの時もそうだけど
いつもライブの後はあったかくて、幸せな気持ちになれるんですよね。{%ありがと(チカチカ)hdeco%}
コーちゃん自身もよく言ってるけど、(今回もそう話してくれたよね。)
コーちゃんの魅力はライブにこそあると。
ギターの音色にのって届く、その真っ直ぐな心に惹かれるんだなぁ。
と、改めて実感した次第です。
これからも素敵な音色を奏で続けてほしい。
ずっと…
超超超超ー長文、最後まで見ていただいて
ありがとうございました。<(
_)>
よろしければ、コメント残してってくださいませ~{%一言・アリガトhdeco%}

この記事を書いた人

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。