アドラー心理学でつながった3人で主催した『笑って、和んで、元気になれる「勇気がわくわく」ランチ会』を2016/5/20 名駅のゼンゼロにて開催しました。

三重県から1時間以上かけてお越しいただいた方や、10か月のベビーを連れてきてくださった方、参加することに「勇気」を出していただいた方など、ご参加いただいたみなさまと楽しい時間を過ごすことができました。
お忙しい中、足を運んでいただきありがとうございました。

あっという間の2時間半でしたね。
話に夢中でお料理がなかなか減らないくらい。
ただ、熱中しすぎて、気がついたらお話できていない方もいらっしゃったのは反省しました。
次回からはすべての方とお話しできるように配慮していきたいと思います。

20160520_023922453_iOS

そうなんです!
主催の3人とも、とても楽しかったので、もう次回開催を決めてしまいました。(笑)
次回は9/10です!!
土曜日なので、今回参加できなかった方も参加しやすいのでは と思っています。
平日お仕事の方、土曜日ならパパさんにお子さんをお願いできる方もいますよね。
今回は平日の昼間だったのでママさんが多かったのですが、ママさんだけでなく、パパさん、独身の方、どんな方でも大歓迎です!
私は親としての話よりも職場での話の方が「強み」なので、職場でのお話しも遠慮なくしてくださいね。

20160520_023858553_iOS

日頃のちょっとした迷い、不安、悩みって、話すことでもラクになりますが、聞いてるだけでも案外ラクになるんですよね。
今回参加されたみなさんも、他の方のお話に共感されて頷いているお姿も結構お見かけしました。
話すことや、聞くことで「ひとりじゃないんだ」を実感していただけたんじゃないかと思います。

話をすることにも「勇気」もいりますし、参加することだけでも「勇気」もいりますよね。
でも他の方のそんなお姿を見て「勇気」が湧いてくるのを感じた方もいたんじゃないでしょうか。

参加されたおひとりおひとりの「勇気」が波紋のように広がっていくのを見ているのも、主催者として嬉しかったです。

20160520_031533815_iOS

夏も終わった頃にまたお会いできるのを楽しみにしていますね!

大切だからもう一度書きます。

次回は9/10(土)!

カレンダーに花マルをつけておいてくださいね!
詳細はブログでお知らせします。

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。