「子供や他人の気持ちがわからない」
「こんなにがんばってるのに家族や上司に認めてもらえない」
「気がつけば不平不満ばかり、どうしたら上手くいくの?」

子育てや人間関係の悩みは尽きませんね。

この企画を立ち上げた3人もそれぞれいろんな想いを抱え、迷い、戸惑い、悩みながらの日々を送ってきました。
そんな時にアドラー心理学に出会い、つながります。
ともに「勇気づけ」を学び、実践していくうちに、少しずつ家族や職場に笑顔が増えてきていると実感できるようになりました。

現役保育士であり、カウンセラーの資格も持つ「みっちゃん」こと 永金みち代さんは、シングルマザーでありながらお嬢さんの不登校を乗り越えてきました。
保育士、幼稚園教諭、スイミングインストラクターの経験を活かし、今はカウンセラー、「勇気づけ」伝道師として活躍する「ゆみちゃん」こと 澤田有心子さん
そして、私。
3人の経歴はまちまちですが、「自分の経験がきっと人の役に立つ!」という想いは同じです。
(それぞれの名前をクリックするとそれぞれのプロフィールページへリンクします)

そんな私たちが「一緒に何かやりたいね!」と意気投合したのが1年前の話。
やっと実現できる日がやってきました!

個性輝く3人と会って話してみるだけで、日頃の不安や心配は自分ひとりだけじゃないんだと感じていただけるはずです。
笑って、和んで、元気が出る。
そして「勇気づけ」られる。
そんなランチ会を開催します。

老若男女どなたでも歓迎いたします。
ぜひ私たちに会いにきてくださいね!

P024459617_480

ランチ会 詳細

月日 2016年5月20日(金)
時間 11:30~14:00(途中退出 可)
場所 伊太利食房ZenZeroゼンゼロ 名駅店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-10-22 琥珀ビル2F
定員 27名
参加費 ¥2000(コース料金のみ)
決済方法 当日会場払い
伊太利食房 ゼンゼロ ZenZero 名駅店(名古屋駅/イタリアン・フレンチ) | ホットペッパーグルメ

申込方法

下記より「参加申し込み」をお願いします。
笑って、和んで、元気になれる「勇気がわく」ランチ会 | eventon(イベントン)

申込期限 2016/05/19 16:00 まで

キャンセル規定

2016/05/19 16:00 締切後のキャンセルの場合には、参加費用全額(¥2,000)をキャンセル料として申し受けます。
申し込みされたページより「キャンセル」をお願いします。

★初めてeventon(イベントン)を利用される方はアカウント登録が必要です★

「Facebook」「Twitter」「Google+」のアカウントでログインするか、新しく『メールアドレスとパスワード」を設定してアカウントを作成してログインしてください。

どうしてもログイン方法がわからない方は問い合わせまで遠慮なくご連絡ください。
参加手続きのフォローをさせていただきます。

上高地

私以外の2人のご紹介

永金みち代さん

現在バリバリ?の現役保育士!
毎日体力的に年を感じつつf^_^;も、何十人ものお母ちゃんとして楽しく過ごしています♡
保育士歴は、真ん中抜けの15年目です^ ^

そんな私が、いやそんな私だからか
娘の不登校をきっかけに
自分の子育てにひとりで深く悩み苦しみました。
けれど、人に出会い、そして学びに出会い

「ひとりじゃない、私のいばしょはここにある」

そう思えるようになって、今はしあわせ♡

保育士として働きながらも
少しずつ少しずつ
「子育てが楽しくなるmama育」と
「ELM勇気づけ勉強会」を通して
子育てや、人間関係に悩んでいるお母さんたちに
「あなたはひとりじゃないこと」をお伝えしたい!
そしてそんな「いばしょ」を作りたい♡
そう決意して始めたところです^ ^

どちらの講座も
堅苦しい学びというイメージではなく
温かくのんびりした
「いばしょ」になるかもしれない!!
案外ぼけぼけの私と逢ってみて
そう感じてもらえたら嬉しいです♡

ひとりじゃないよ♪あなたの居場所になりますように。不登校の母・保育士・カウンセリング(名古屋・愛知)

澤田有心子(由美子)さん

人生前半の集大成は、
自信とやる気を引き出す
スイミングインストラクター(o^^o)

そして、
人生後半を
自分の「弱み」は「強み」である、と気づかせてくれた
アドラー心理学の勇気づけを通して、家族の絆を応援していくと決め、未熟ながら精一杯歩んでいます。

只今、アドラー心理学勇気づけ伝道師の一員として
◯エルム第37期進行中。
◯SMILE第15期 開催決定(5月16日〜)
◯アドラー心理学ベースのコーチング メンタルリセットマップ インストラクター養成講座
◯保育士研修会
など、行っております。

時々大きくずっこける(笑)澤田ですが、どうぞよろしくお願いします^_^

Hidamally「アドラー心理学の勇気づけ」家族の絆を応援します。in愛知

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

自然と人をつなぐ Nature Therapist /
山と森をこよなく愛す Outdoor Activist /
自然や風景に惹かれるままどこにでも足を運ぶ旅人(たびんちゅ)

自然界と繋がっていることは生きる力の源。わたしたち人間は地球に生きる多くの生命のひとつであり、自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできません。自然界の一部としてこの地球に生きている意味を考え、感じたままを言葉にして綴っています。
このブログは自分という樹の成長の歩みでもあります。

生かされていることに感謝しながら、愛する家族とともに、自由に生き、安らぎに満ちた日々を過ごせることが何よりの幸せ♡

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。