バックヤードに下書き状態の記事が山積ですが・・・
今日はiPod Touchネタです。
昨年秋に購入してから約半年。
まだまだ使い倒しているという自覚はありませんが、携帯電話と同じで、持ち歩いていないと困るグッズのひとつにはなりました。
が。
ここにきて思い切り振り回されている感が・・・
先週はDVDを取り込んでいる最中にPCのメモリ不足に陥り、あれこれいじっている間にiTunes内のデータを一掃するという不覚を!
ばかだー!!
凹むこと1日。
あれこれ試してみたもののライブラリへ曲自体は戻せても、レートや再生回数はリセットされちゃってるし、プレイリストをまた作るのかと思うと…もうヤル気ゼロ。
(´o`)=зハァ‐
そこでiPodからiTunesへデータが回復できるというので「CopyTrans」というシェアウェアを購入。
無事、Touch内のデータをiTunesへ戻せました。
(^。^;) ホッ
と。
ほっとしたのも束の間。
こんどはアプリで入れている「さいすけ」のバージョンアップを実行したら・・・
これまたデータ完全消失。
はぁ~C=( ̄o ̄;;)
バックアップとってない自分が悪いんですけど。
苦労して入れた過去1年分の予定がまっしろ。
もうやだー(ToT)
でも
ないと困るので気長にまた入れるしかないですね・・・
(
´ヘ`)=з

この記事を書いた人

みうら 雪絵

Nature Therapist / Healing Practitioner / Outdoor Activist / World Traveler / Nature Photographer

人間は地球に生きる多様な生物の一種であり、自然界(生態系)における”いのちの循環”の一部です。自然界との繋がりから離れて生きてゆくことはできない存在です。
自然界と繋がって生きることは、生きる力・生命の力の根源と繋がることだと思っています。

自然界(生態系)の一員としてこの地球に生きている意味を考え、自然の理を感じながら生きるとはどういうことなのか。
今までに学んだ様々なヒーリング・セラピー・カウンセリングスキルを駆使しながら、体(ボディ)・心(マインド)・魂(ソウル)・霊(スピリット)の関係性を探求しています。

このブログには、わたしのライフスタイルを通して、わたし自身が”自然に生きて”いけるようになってゆくプロセスを綴っています。
体験したことを感じたままを表現している「人生という名の創造物」の記録でもあります。

白馬三山を映す八方池

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。