家で迎える週末はなんと、9週間ぶり!
10/21以来でした。

午前はのんびり朝寝坊。

今朝帰国するはずのダンナ氏が早ければ昼前には帰ってくるから、そろそろ… なんて思ってたら、どうも飛んでないらしい。

仁川国際空港が霧で飛べないらしいのだ。

セントレア(中部国際空港)の到着便リストを見てみても、仁川線は他社も飛んでなさそう。

こりゃ待っててもらちがあかないと判断して、午後からの個人セッションへ出かける。

終わって、再度セントレアのリストを見ると、1本後の昼便は着いているようだけど、乗っているはずの朝便はまだ到着してなかった。

結局、6時間遅れで飛んだらしく、帰ってきたのは夜だった。

聞くと、6時間、機内に缶詰めだったらしい。

昼前に飛び出したらしいのだが、離陸の順番待ちが2時間近くあったそうだ。

今年の海外出張は災難がおおいよなぁ。

夏の出張では、ロストバゲージされて、行きに預けた荷物が戻ってきたのは、1週間後に帰国した時のセントレアだった。

滞在中に緊急的に買った衣類や、帰ってくるたまに必要だったスーツケースの購入費用は4カ月程してから全額返金された。

この時は航空会社の負担で、1週間分の衣類と、スーツケースが増えたけど、今回のトラブルはどうしようもないだろうね。

駅まで迎えに行ったついでに、回転寿司に立ち寄り、そんな話をして帰ってきた。

ダンナ氏とゆっくり話せたのも、久しぶり。

今日はそんな日だったんだろうな。

今読んでいる本

カウンセリングメニューのご案内

今の自分に異和感を感じる。
何かが違う。
このままではいけない気がする。

自分の中から湧き上がってくる「異和感(異なる感覚)」は、「いのち」からのサインです。
そのサインは何を知らせてくれているのでしょう。

自分を見つめ、向き合い、ターニングポイントから一歩を踏み出すサポートをしています。

ネイチャーセラピー

五感を使って自然と一体となるだけで、人は日ごろのストレスから解放されます。

Outdoor Activist歴30年以上の経験で培ったフィールド知識を活かして、安心して楽しく自然と触れ合うサポートをしています。

日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダーとして、ネイチャーゲームを取り入れた自然体験もご提供可能です。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

この記事を書いた人

みうら 雪絵

みうら 雪絵

心理カウンセラー/
ネイチャー・セラピスト/
地球旅人/Outdoor Activist/
日本自然保護協会 自然観察指導員/
日本シェアリングネイチャー協会 公認ネイチャーゲームリーダー/
Read For Action リーディング・ファシリテーター

自分を見つめ向き合っていく心理カウンセリング・セラピーを、自然の中で行っている。
いのちを輝かせて生きる”自分”の道を探るサポートする、魂のガイドも担う。

日本を、自然を、こよなく愛し、旅し続ける地球旅人(たびんちゅ)でもある。